Wednesday, May 3, 2017

今日の出来事から 5月3日(水) 憲法記念日

 憲法記念日です、有事に備えて改正すべきでしょう。というか昔作られたものが今の時代に沿わないようになってきているので、改正は当然のことです。
 「また戦争に向かう」とか、恐怖心が改正を進ませないのが日本ですが、同じようにはなりません。あの時は富国強兵で、なおかつ欧米に追い付け追い越せの時代でした、我々はそれを1回だけですが、成し遂げた。そして崩壊して屈辱も味わった。東アジアの安全を考えると日本が武力を持ち自衛隊が軍隊となっても当然の流れです。他国に攻めることはしませんよ、しかし他国の脅威に対して何もできない憲法なら要らない、ということです。

 サラリーマン金太郎 今ハマっているのがこの漫画です。暴走族上がりのサラリーマン金太郎の活躍を描く漫画。関係者に聞いたところ、赤坂に本社のあるあのゼネコンがモデルではないかと。まあ、なかなか面白いので休憩中、深夜に見ています。25分ものですから、簡単です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明日は雨です、野菜には恵みの雨??

 今からケータリングの準備に入りますので、今日のブログはここでお終い。商売人、稼いでなんぼの世界です。苦しい中のケータリングがありがたい。

No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...