今日の出来事から 5月3日(水) 憲法記念日

 憲法記念日です、有事に備えて改正すべきでしょう。というか昔作られたものが今の時代に沿わないようになってきているので、改正は当然のことです。
 「また戦争に向かう」とか、恐怖心が改正を進ませないのが日本ですが、同じようにはなりません。あの時は富国強兵で、なおかつ欧米に追い付け追い越せの時代でした、我々はそれを1回だけですが、成し遂げた。そして崩壊して屈辱も味わった。東アジアの安全を考えると日本が武力を持ち自衛隊が軍隊となっても当然の流れです。他国に攻めることはしませんよ、しかし他国の脅威に対して何もできない憲法なら要らない、ということです。

 サラリーマン金太郎 今ハマっているのがこの漫画です。暴走族上がりのサラリーマン金太郎の活躍を描く漫画。関係者に聞いたところ、赤坂に本社のあるあのゼネコンがモデルではないかと。まあ、なかなか面白いので休憩中、深夜に見ています。25分ものですから、簡単です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明日は雨です、野菜には恵みの雨??

 今からケータリングの準備に入りますので、今日のブログはここでお終い。商売人、稼いでなんぼの世界です。苦しい中のケータリングがありがたい。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)