Friday, May 12, 2017

今日の出来事から 4月12日(金) 単価で稼ぐ

 暇でしたよ。客数でいえば水曜日よりも30%も少ない。なぜ暇だったのか? お隣さんも暇だったようです。
 しかし、そこは単価でなんとか予算を達成しました。おまかせが合計4テーブルあったような、その中の1つはウニだけのお任せなので8コースですが1人前80ドルです、それが3人で240ドルですから、単価が上がるわけです。それゆえ、従業員は暇ですが私は忙しかった。最後は9時半にぎりぎりのお客さん、これもお任せでしたからね。最後のお客さんが帰ったのが11時でした。9時半に締まる店でも11時までお客さんがいた。
 私はパティオで、「おっす空手部第4話」をYouTubeで見ていましたから、退屈はしなかった。これはサラリーマン金太郎を見ていたら、横にお勧めで出てきたのですが、なかなか面白い。息抜き+ストレス解消ですよ。

 日本はこれ一発で喪失 この記事は気になりました。500年ごとの大噴火で日本は終わるという話。確かにそうです。
 桜島が大噴火してその灰が東日本にで及ぶ、仮に積灰が10センチになったらすべて終わるのです。電車は止まる。飛行機も飛ばない。車も止まります。
 はなかい人間社会ではありませんか、今のうちに、というか毎日を後悔しないよう全力で生きることがいかに大事か。いつ大噴火が起きてもおかしくないのが日本です。

 画像に含まれている可能性があるもの:室内
これ、私の店です。この前ふと思いやってみました。毎年マスターズの時にツアーのコンダクターが来ますが、その林さんという方がいつもお土産で持ってきてくれる手ぬぐいですが、それが江戸の下町という感じで良いので吊るしてみました。なかなか見栄えが良いので、これらを外してサイズを揃えてアイロンを深夜にかけました。今日また吊るします。祭りの雰囲気もあるし、夏場は良いのでは? お金をかけなくても、こんな演出ができます。

 走る人は、そうでない人に比べて寿命が3年長いそうです。東洋経済に出ています。
学術誌『Progress in Cardiovascular Disease』に掲載された最新の研究では、クーパー研究所のデータを再分析したほか、エクササイズと死亡率の関係についての最近の大規模な研究結果を複数分析。
 ランニングは、ペースや距離に関係なく、早死にのリスクを約40%低下させることがわかり、喫煙や飲酒の習慣、高血圧や肥満といった健康上の問題を抱えた経験を考慮しても、その効果は同じだった。 1日5分でも違うそうです。
 そうそうゴルフ場で走りましょう。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 
 店が日陰にあるため、思った気温よりも体感気温は暑くありません。意外にもパティオが使えることが嬉しいですね。
 農園は日当たりに問題があるのか、作物があまり育っていません。今週は2-3本の高い木を切ろうかと思います。皆さん、良い週末を!
 

No comments: