Monday, May 1, 2017

今日の出来事から 5月1日(月) 5月だ!

 もう5月ですよ、5月が終われば6月、1年の半分が終わります。早い早い、歳をとると、マジに早いのでいやになりますが、ハワイがそれだけ近づいています。「あと5年」と言っていたのを「あと4年」に言い換えないといけない。それが3年になり、2年になる。

 昨日はLowesでイチジクの木を2本買いました、どちらもミニバンに横にしないと積めなさい大きさの木ですが、1本23ドルです。これはお買い得。さっそく裏庭の畑の横に植えました。アメリカのイチジク、サイズが小さいのですが、夏になるとよく買います。今年は無理としても来年には実がなるのではないかと。
 ついでにリンゴも買おうかと思っていますが、あと5年なのにこんなに買ってもねえ。次の住む人は日本人にしてほしい。我が家はミョウガから紫蘇、そして畑まである。家庭菜園ができるのです。

 山口組から離脱した神戸山口組が分裂、任侠団体山口組? これで2つの団体に分れたことになります。

 ゴールデンウイーク初日の4月29日午前5時33分、北朝鮮が、弾道ミサイルを発射。
発射から34分後の午前6時7分、東京都心を走る東京メトロ全線の運行が、一時ストップしました。すべての地下鉄がすべてストップすると大変です、今回は休みだったので、大きな混乱はなかったようですが、マジにミサイルが飛んでくると東京は大パニックになるでしょう。

 LPGAのテキサス・シュートアウトは30日、テキサス州アービングのラスコリナスCCで最終ラウンドを行い、プレーオフの末、野村敏京が優勝。
 最終ラウンドを76でまわった野村は、通算3アンダーの281でクリスティ・カーと並びプレーオフに突入。18番パー5で行われたプレーオフの6ホール目でカーを制し、優勝を勝ち取った。これすべて見ていました。終わったのは9時前でした。「cristie kerr」の画像検索結果なかなかの美人さんなのです。
現在39歳です、私は好きですけどね、残念でした。

 騙されてはいけない、飲んでも効かないサプリ
変形性膝関節症を抱える中高年を対象に、「関節痛を和らげる」「擦り減った軟骨が再生する」と喧伝され、現在最も売れているサプリがグルコサミンとコンドロイチンで、私も関節炎を治すために飲んでいましたが。
 ある病院長によると、
「グルコサミン、コンドロイチンが軟骨の成分であるのは事実ですが、サプリメントとして経口摂取しても軟骨は再生しません。
グルコサミンやコンドロイチンは、糖やアミノ酸からできており、体内に入ると分解される。それが、再びグルコサミンやコンドロイチンに再合成され、膝の軟骨になるとは考えづらい。髪の毛の成分を飲んだからといって髪は生えないのと同じで、軟骨の成分を飲んだからといって、軟骨は再生されないのです」
 ビタミン剤もそうで、サプリ大国、アメリカでは、'13年にマルチビタミンサプリを含むほとんどのビタミン剤について、「明白な恩恵があることは証明されなかった」という論文が科学誌『アナルズ・オブ・インターナルメディシン』に発表されています。
 確かに現代の食生活ではビタミン不足の人が増えています。だからといって、マルチビタミンのサプリを摂るのは間違いです。
 その人にどんなビタミンが不足しているか検査もせず、個々人の体調を無視してマルチビタミンを摂り続けても意味はない。それどころか、飲みすぎると害になる可能性すらあることがわかりました。
 ビタミンAやビタミンE、ベータカロチンなどは、体内の酸化を防ぐ抗酸化作用があり「アンチエイジングやがんの予防にもつながる」と宣伝されているが、摂取しすぎると「若返るどころか、がんを促進し寿命を縮める」危険性があります。
  結局のところ、サプリの宣伝や能書きに騙されているのです。アメリカ人がビタミンを服用する理由の大きな1つは医療費が高いので、病気にならないために服用しているのです。それも化学ビタミンです。それだったら天然のものを食べて吸収する方が、全然カラダには良いわけですが、そこは横着なのです。錠剤1つでOKだと勘違いしています。
 私は最近、ビタミン剤をほとんど飲まないですね。たまに体調が悪いときに飲む程度です。普段は食べ物から摂るようにしています。現代ビジネスに出ていました。

 そういえば「金時豆」、これがすごい! 生きたビタミンとミネラルの宝庫です。私は韓国系マートで、kidneyBean を買いますが。
 黒豆の3倍ものポリフェノールが含まれています。抗酸化作用がありアンチエイジング対策、シミやシワなどの予防にも役立ちます。また健康効果も期待でき糖尿病や肥満・癌予防にも良いとされています。
 大豆の約1.7倍もの食物繊維を含みます。食物繊維は便のかさを増し排泄しやすくしたり、老廃物の排泄にも役立ちます。
 カルシウムや鉄、亜鉛、食物繊維が多く含まれています。その栄養効果として、精神安定、骨粗鬆症・便秘・動脈硬化・ガンの予防、疲労回復、貧血改善、糖尿病予防の効果などが期待できます。モリブデンやマグネシウムなども豊富です。
 料理は簡単で、一晩水に浸して、翌日煮ます。まずは水だけで重層の鍋で2時間くらい煮れば柔らかくなります。余分な水は捨て(この水は飲んだ方が良いそうです、ビタミンとミネラルの宝庫)、砂糖、水飴、ハチミツと塩で味を調整します。30分も弱火で煮ると良いでしょう。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな予報ですが、実は4月の平均気温は68度です。毎年夏が来るのが早くなっているのですが、今週は過ごしやすいようです。下が70度で上が82度となると、ハワイと変わりません。ここはアトランタです、熱帯性の気候に変化しつつあるのかもしれませんが。

 昨日のゴルフ、思った以上にドライバーが飛んで驚きでした。ゆっくりのテイクバックでしっかり腰が回っていたのでしょう。毎回きちんと打てるわけではありませんがね。
 宮里藍の太極拳スィング これ見てください。2分以上かけてスィングの練習です。

No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...