Wednesday, May 24, 2017

今日の出来事から 5月24日(水) 銀行はヤクザか?

自動代替テキストはありません。
 昨日届いていた、ZAGATの2017年です。まあ、料理のスコアは前の店と同じ評価でやれやれ、金使ったのにデコーが3.8とは悲しい。サービスは決して良くないのに、4.4とは有り難い、そんな感想です。

 昨日銀行に行って、ローンの支払いをしてきましたが、窓口で支払うと無料です。ではオンラインでは? 10ドルも取るのです、だから銀行はヤクザか?と言っているのです。ふつう考えたら、オンラインは簡単なので無料でしょう? しかしSunTrustのこのエクイティローンの支払いはそうでないのです。3回くらい払って、「何この10ドル?」と思いました。昨日窓口で聞いても「そうですよ」と言うし。
 最近、日本ではヤクザが凌ぎに困ってスイカやコメを盗むようになったそうですが、せこい話です。

 画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
 これが最近、売り出されています。CHOBANIはグリークヨーグルトでは一番売れているブランドかと思いますが、そのドリンク版です。まあ、ふつうですかねえ。
 まあ、ヨーグルトは毎日少量でも食べ、飲まないとダメです。腸は常に乳酸菌を必要としています。時期は食後です。夜なら最高です。

中国の格付け「A1」に下げ、見通しは「安定的」=ムーディーズ
ムーディーズは、財政の健全性低下を理由に中国の格付けを1段階引き下げました。中国財政省は、改革の取り組みを過小評価していると格下げを批判しています。

 日本の自動車市場で、日産が2位になる? では今の2位はホンダ?これが3位になる? リーフの新型、三菱との提携により新車が出るそうで、意気込む日産に対し、ホンダは売れていないセダン市場にシビックを出します。これがディーラーから反発ではないものの、SUVが売れているのになぜセダン? それならCRーVを復活させろ、という声が出ているそうです。
 しかしながら、私の意見として、今のシビックは最高に良いですよ。私でさえ、買いたいと思わせます。英国で作っているタイプRかなにかは450万円するそうで、今度米国で発売されるモデルも2万5千ドルです。やはりこれがホンダの持ち味でしょう。

  与信管理サービスを提供する理数モンスターの「離婚したくなる亭主の仕事」(20~49歳の既婚女性600人を対象に調査)からは、妻たちのシビアな考え方が伝わってくる。
   調査結果によると、「夫の仕事に対する不満がある」と答えた妻は50.2%。「不満はない」の49.8%を上回っていた。
   この不満の有無を年収別に集計してみると、「300万円未満」が「不満度」が最も高く、65.1%。次いで「300万円以上400万円未満」が64.5%、「400万円以上500万円未満」の62.1%と、年収500万円未満の家庭で不満を感じる割合が高まっていた。
   ただ、「500万円以上600万円未満」は42.1%、「600万円以上800万円未満」が37.3%、「800万円以上1000万円未満」で20.9%、「1000万円以上1500万円未満」でも36.4%が不満を感じている。妻の不満がゼロになるのは「1500万円以上」だった。
 これを業種別にみると、夫が「娯楽業」に勤めている妻のうち、「夫の仕事が原因で離婚したい」と答えたのは18.2%。「運輸業」や「不動産業」は15.4%、「飲食店・宿泊業」は14.8%、「医療、福祉」は12.1%。
   一方、「離婚したい」と答えた妻が少ない業種は、「公務員」だった。
 J-Castに出ていました。

 日本郵便元副会長が実名告発「巨額損失は東芝から来たあの人が悪い」、それは西村泰三、元東証の理事長で政府に言われ郵政の社長になり、多角化で運送業を買ったが4000億円の損失を出した。現代ビジネスの記事 詳細はここを。

 ジュースは子供に良いのか? 何十年も前から、米国の子供たちにとっては定番の飲み物でしたが、ここ数年は新たに「不健康な」食品・飲料の一つにも挙げられるようになり、肥満や虫歯などの一因と指摘されているからです。
 テキサス大学オースティン校スティーブン・エイブラムズ博士は、生後6か月までの乳児には、母乳または乳幼児用ミルク以外を与えるべきではないと述べている。生後1年までは、果汁から得られる栄養学的な利点はないという。
 ジュースは実はカロリーが高く、オレンジジュースはコカ・コーラと同じ130-140カロリーもあります。甘い=糖分=虫歯の原因になるのです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日は、運が良ければ雨にはならない感じです。最高気温は今が高く、午後の方が低いようです。
 昨日、畑に行けなかったので、今から生ごみを捨てて堆肥を作ってきます。

No comments: