Thursday, May 18, 2017

今日の出来事から 5月18日(木) 塗った安物のペイン気は剥がれる

 塗った安物のペイン気は剥がれる、化けの皮は剥がれる、正義は勝つ、嘘つきは泥棒の始まり、このすべての言葉をあの老人に浴びせます、その名はトランプ。
 ついに特別検察官が動き出しました。来週の24日、コミー氏が証言するようですが、5月中に辞任か、6月に辞任か? 
 NJにもっているゴルフ場を税金が高いので、羊とか家畜を買い、「これは農地です」と言って税務署の連中を丸め込め、固定資産税を安くしたという話もあります。 おっさん、ようやるわい!

 トランプショックで、株が下がり、円高になっています、110円です。面白いものです。円高になるとゴールドが上がる、1250ドルを回復しています。
 原油は安い、48ドル台です、世界景気が減速に向かうのではないかという私の意見ですが、そうなると石油もあまり要らないから下がる?という見方。

 米国の研究チームが、週に57グラム以上のナッツを食べた結腸ガン経験者の再発率とガンによる死亡率が、食べなかった人よりはるかに低いとの研究結果を発表しました。この量は、アーモンドなら48粒、カシューナッツなら36粒の量です。
研究は、ボストンのダナ・ハーバー・ガン研究所の博士らが実施。ステージ3(リンパ節まで拡散した段階)の結腸ガン患者826人に食事に関する質問に答えてもらいました。全員が手術と化学療法を受けていました。 豆も同様、カラダに良いと思います。

 自分の子供を起業家にするために、何をすればよいか。
・ 好きなことをひたすら追及するように教える。
・試す価値があるならリスクを取ることを支援する。「起業家とそれ以外の人との最大の違いは、リスクの捉え方だ」
・問題解決能力を伸ばすことを支援する。「SAM Labsのキットなどを利用することで固定概念にとらわれない自由な発想を促すことができる、課題やパズルで革新的なソリューションを考え出す助けとなる」
・年上が相手でも委縮しないよう鼓舞する。「プログラミングを学ぶのであれ、学校新聞の編集長を務めるのであれ、相手が年上でもひるむなと教える」
・失敗から学び取ることを教える。「失敗を恐れていてはリスクを取れない。子供は成功した時だけ褒められると挑戦することを恐れるようになる。常にチャレンジ精神を忘れない人間に育てよう」 フォーブスに出ていました。

 ウォーキングなどの運動や身体活動を毎日続けると、脳卒中などの循環器疾患の発症リスクを約30%低下できることが、約7万5,000人を約10年間追跡調査で明らかになっています。
 運動や身体活動を多く行うと、肥満、高血圧、脂質異常症、2型糖尿病を予防でき、さらには動脈硬化を改善でき、結果的に脳卒中や冠動脈疾患(心筋梗塞や心臓突然死)などの循環器疾患を予防できることが多くの研究で示されています。
 しかし、実際には毎日働いている人は「1日1時間」は到底無理です。引退してから1日1時間なら可能でしょうが。
 最近の私は、「ゴルフ場でダッシュ」です。カートに乗りつつも、あまりカートに乗らず、ボールのあるところまでダッシュする。またカートに戻るにもダッシュします。
 こうすれば歩く倍以上の効果があります。いきなり実行すると筋肉痛などを引き起こしますので、要注意!

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 どうやら雨が降るのは日曜日の夕方でしょうか? 少し野菜に水をやっておきます。昨日のランチはわずかに27人でしたが、売り上げはかなり高いものでした。3人のお客さんで500ドルを稼いでいます。これが毎日あれば楽なのに、ランチの平均単価は10-15ドルです。今日もラッキーの神様に巡り合いますように。
 その中の1人は酒好きで、いつも私が高い酒を選んでいますが、200ドルでも300ドルでも平気で払います。
 その彼がジン好きで、日本で唯一のジンがあるのを知っていますか? 京都で「季の美」という名のジンが作られています。このジンを彼のためにコネを使い、日本から持って来ようと思っています。こういう裏での努力があって、店でお金をたくさん落としてくれるのです。

No comments:

今日の出来事から 9月20日(水) ダブルインパクト

Septiembre Veinte (Miercoles) メヒコでは地震、現在150人が死亡、まあ増えるでしょう。 そしてプエルトリコにはハリケーン・マリア、これがダブルインパクトです。 この手を上げて話すのやめて欲しい。国連で演説したらしい。  安室奈美恵が引...