Tuesday, February 21, 2017

今日の出来事から 2月21日(火) 道路混むし銀行も混む

 連休後のハイウェイ、混みますよ。そして銀行も?私は今日、現金の入金に行かないといけませんし、他にもいろいろありますから、朝9時に行って用事を済ませたいと思います。このブログ終わったら3か所買い物です、そして10時半に店に行く。

 自動代替テキストはありません。ここを触っています。
 ということでパテイオの入り口が外からみると不細工、これはちょうどバーの後ろになり、いろいろ中が見えるので、木で隠そうとこれを昨日やりました。半分はランチの後、残りはディナーの後に居残りでしたが30分で終えました。ステンレスとガラスですから釘は打てないので木工ボンドで固定です。まあ触る人はいないので落ちることはないと。

 ヒューストンやシカゴ、ミルウォーキーなどの全米各地の11のユダヤ人コミュニティーセンターに、爆弾を仕掛けたとの脅迫電話があり、建物内にいた人たちが避難しました。電話は後にいたずらと判明。逮捕者や負傷者はいません。
 FBIが事件を捜査していますが、こういうのをヘイトクライムといいます。ニューオーリンズでは墓石が倒されています。

 
 歴代大統領の功績をたたえる米国の祝日「プレジデントデー」の20日、全米各地でトランプ大統領に対する抗議活動が行われました。
ニューヨークでは数百人のデモ参加者がセントラルパークに近いトランプ・インターナショナル・ホテル周辺に集まり、「ごまかし、うそをつく」などと声を上げまた、シカゴでも約1200人がデモに参加しました。
本人は「私の大統領の日ではない」と蹴っています。

  2月17日、今年のアカデミー賞を巡るブックメーカー(賭け業者)の受賞予想によると、ミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」が作品賞はじめオスカー独占の勢いだが、主演男優賞については最後まで予断を許さない展開になりそうだ。写真は「ラ・ラ・ランド」の監督・キャストら。ロンドンで12日撮影(2017年 ロイター/Toby Melville)ララ
 今年のアカデミー賞を巡るブックメーカーの受賞予想によると、ミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」が作品賞はじめオスカー独占の勢いのようです。
 ゴールデングローブを総なめにしていましたから、同じようになるでしょう。26日の日曜日にABC系列で放送されます。

 7時間睡眠が最も長生きできる??? 
 特に50代から? 週刊ダイヤモンドに出ています。
 これは、日本やアメリカ、イギリス、それぞれの国の研究チームの調査で明らかにされていることです。
人には個体差がありますから、6~8時間が健康的な睡眠時間と考えてよいでしょう。睡眠時間がどうしても短くなりがちな人は、昼寝をとり入れるといいでしょう。ただし、長時間ダラダラと寝るのは禁物。せいぜい20~30分ほどの昼寝が、脳の休養にとても有効とされています。
 良い睡眠とは、睡眠時間の長さではなく、むしろ「熟睡」できているかどうかといった睡眠の質の問題と考えられています。
 起きたら表に出て、太陽の光を浴びましょう。朝日を浴びると、セロトニンが脳内に分泌されます。セロトニンは、ストレスが生まれにくい体内環境をつくります。このとき、笑顔をつくれば、ストレスホルモンの分泌量がスーッと下がります。

 
 今日のアトランタ地方の天気は午後ににわか雨の可能性があります。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 週間予報もそんなに悪くないです。

 カリフォルニアはハワイあたりから運ばれるパイナップルストーム?で、連日の大雨です。すでに1か月分が1日で降った場所もあります。ジョージア天気は最高ですが、木の葉花粉がかなり飛んでいました。これから5月までが地獄。そして暑い夏が来ます。
 

No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...