今日の出来事から 2月1日(水) 2月は逃げる

 あっという間の1月でしたが、2月は28日しかありません。早い、逃げますよ。

 安倍首相が、2月10日に予定している日米首脳会談のあとに、トランプと共にゴルフをする方向です。ゴルフ外交を通じて、日米同盟の強固な関係を示す狙いがあるとみられ、日米外交筋によると、安倍首相は、10日にワシントンでトランプと首脳会談を行った後、トランプの経営するリゾートがあるフロリダに移動し、ゴルフを共にプレーする方向で調整しているそうです。

 香港で先週、中国の大富豪、肖建華氏が本土の公安当局により拉致されたと報道。しかし翌日に香港の地元紙に肖氏の名で中国政府への忠誠を誓う声明が発表され、同氏の行方に関する謎が深まっています。
 投資家で中国で最も裕福な富豪の一人として知られている肖氏は当時、長期にわたって香港の高級ホテル「フォーシーズンズ」に滞在。またフィナンシャル・タイムズは捜査関係者の話として、通常は女性のボディーガードたちによって警護されていた肖氏は、中国の公安当局によりホテルから連れ去られたと報じています。

 「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優の藤村俊二さんが1月25日、心不全のため死去。82歳。神奈川県鎌倉市出身。体調不良のため、2015年10月で日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを降りてから療養生活を送っていました。また昭和が消えました。

 
 日立製作所は、2017年3月期の連結業績予想を上方修正し、従来5400億円と見込んでいた営業利益を200億円増額し5600億円(前年11.8%減)にしました。日立と並んで重電といえば東芝でしたが、この大きな違いは何???

 
ポカポカアトランタです。売り上げもOKです、稼げるときに稼がないと!

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 明後日から50度台ですが、下は30台ではないので、あまり寒さを感じないでしょう。

 今日は日本からエグゼクティブのご来店です。某会社の重役さんのご一行様です。スペシャルメニューで対応します。
 昨日、ヤリイカを裂いて、塩して外に5時間ほど干しましたが、これを軽くフライパンで炙ると美味い。半生で身が柔らかい、あまり焼き過ぎるとイカは硬くなりますが、半焼きだと柔らかくて実に美味いのです。これで寿司にしても面白いかも?
 今からアクシス2月号を取りに行ってきます。朝の7時40分です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)