Wednesday, February 15, 2017

今日の出来事から 2月15日(水) 朝から忙しい

 今日は月1回のIT企業のランチケータリングがあります。すでに5時40分には起きています。8時に店に行って下準備をします。2千ドルの出前はデカいですよ。今回が3回目で、このまま毎月やってくれそうな雰囲気です。

 さて昨日の反省、もう少し予約を取っていれば良かったということ。最終85人まで取り、待ちにさせるのが嫌なのでそこでやめましたが、120までは取れたということでした。新しい店なので実際、分りませんでしたが、余裕で座れました。それでもコンスタントにkとが運び、クレームのないバレンタインデーで良かったと思います。ランチも混みましたし、やはり特別な日ということでした。

 アボカド
 熟れたアボカドを買うのは至難の業? たいていは青いか柔らかくなっています。私のように20年もアボカドを買っている人は、触ればわかりますが、それでも中が黒いこともあります。このシールはそのために作られたものです。外観で判断するということです。

 マレーシア警察は15日、北朝鮮の金正男氏殺害事件で、容疑者とみられる女1人を逮捕しました。警察は女がベトナムの旅券を所持していたと発表。一方、ベルナマ通信は、女はミャンマー人だと伝え、続報は途絶えている。正男の殺害は北朝鮮が亡命を防ぐために行ったとされています。中国の護衛がいたという話もありますが、それでなぜこうなったのか???
 金正日には3人の息子がいて、正恩のもう一人の兄、金正哲の現状ですが、韓国政府の当局者は、「正哲は現在、北に住んでいると聞いていて徹底した監視の下で暮らしている」ようです。
 3人の息子のうち、殺害された正男は金総書記の2番目の夫人で映画女優だった成恵琳との間に、次男の正哲氏と三男の正恩氏は3番目の夫人で在日朝鮮人だった高英姫との間に生まれました。権力争いですよ、身内何人殺した??

 全日本空輸が、成田-メキシコシティ線を開設。1日1往復で、成田を夕方、メキシコシティを深夜に出発。復路は片道14時間以上となり、ANAの最長路線です。現在はアエロメヒコが1週間の5便ですが、3月から毎日になります。観光ではなく明らかにビジネス路線です。

 経営不振に陥っている東芝が、「サザエさん」(フジテレビ系、日曜18時30分から19時放送)のスポンサーから降板する可能性が出てきました。
 「サザエさん」は1969年10月にスタート。2017年で48年目に入る超長寿の「国民的」アニメ番組で、東芝は1998年まで1社提供。その後もスポンサーを続けており、東芝のイメージ戦略の一翼を担ってきました。

 日曜日の夜から騒いでいますが、昨年の米大統領選でトランプの選挙対策チームのメンバーだった複数の人物が、たびたびロシアの情報当局の幹部と接触していたことが分かったと、ニューヨーク・タイムズが報じました。
 
 
雨は午前中だけです。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
すでに花粉の話が出ています。春はそこまで来ています。

だるいけど、仕事仕事です。昼はビール飲んで寝ます。

No comments:

今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico  地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。  今日からツアーの最...