今日の出来事から 5月23日(月) 今日からオープンです!

 一時はどうなることかと思った保健所の検査、一部の指摘はあったものの、無事に合格し100点満点でのスタートです。直すべきところはすべて直していきます。次の再検査が3カ月以内です。それまでに直せば良いのですが、もうほとんど終えました。やれやれです。
 同日のうちに保健所まで行って、許可証をもらい、その足でSandy Springsの市役所にも行きCOをその場でもらい、確認してから夜の練習ラウンドに入りました。
 翌日の土曜日も招待客のみの練習ラウンドを行い、これで月曜日からの本番に臨みます。さて、どうなることか。

 今日は朝8時に建設業者が店に来てディマーの取りつけ、9時からはPOSの会社が来て、レジの取り付けをします。これを開店の11時半までに終えないといけない。
 まだTVはコネクトされていないし、インターネットもどうなるのか分りません。UverseがXfinityの代わりに入ったものの、ばたばたしていて触っていないのです。仕込みもたくさんあります。

 全国17都府県のコンビニエンスストアのATM約1400台で今月15日、偽造クレジットカードが一斉に不正使用され、約14億4000万円が引き出されていたことが捜査関係者への取材で分かっていますが、現金の引き出しには100人以上が関与した可能性があり、南アフリカの銀行から流出した同行発行のカード情報が使われたとみられ、警察当局は大規模な国際犯罪組織が関与した窃盗事件とみて捜査を始めました。
 すごい犯罪だと思いませんか? 日本は限度額が10万円です。これを半分にするべきでしょう。それでも7億円盗まれることになりますが。ITに強い悪い連中はとんでもないことをするものです。

 最近、犬の散歩が高齢者の運動量を増やしダイエット効果を上げ、医師にかかる回数を減らすという研究結果が出ています。J-Castにあります。その結果は以下です。
   (1)犬を散歩させている人と散歩させていない人との間で、がんや心臓病、糖尿病の発症率の違いなど、病気全般の直接的関連は見られなかった。
   (2)しかし、犬を散歩させている人は散歩させていない人に比べ、中~高程度の運動量が多く、肥満度を示す体格指数(BMI)が明らかに低かった。
   (3)犬を散歩させている人は、体の障害など日常活動で不自由さを訴える割合が低く、医師にかかる回数が少なかった。
   (4)犬を散歩させている人は、散歩中に知り合った他の飼い主と友だちになるなど、交遊関係が広かった。
 中年以上で独身の方、「40代以降で結婚できる男性は1.2%、女性は2.7%」というデータがあります。アラフォーになっても結婚できない人には、いくつかの傾向があり、1)仕事にはまってしまい時間がない。2)夢見がちなロマンティスト、3)トラウマー親のようにはなりたくないとか、4)自分大好きタイプ、夢を追い続け、、、5)不倫やダメな異性にはまってしまった、などがあるそうです。 まあ、時代は変わってきているのです。独身でも私は良いと思いますよ。回りに異性の友達がたくさんいれば、それはそれで楽しいものです。
 今や、アメリカハンバーガーブームですが、美味しいバーガーを作る9のポイントがあります。
1. Start with medium ground beef. It has a lot more flavor than lean or extra-lean beef, and most of the fat drips away while it’s cooking.脂身あった方が美味しい
2. Mix the meat with your hands, not utensils.This will ensure you don’t over-mix the meat, and it creates a nice texture. パテの手こねは基本
3. Keep your patties thin.Take a handful of ground beef and shape it into a ball, then flatten it out. Don’t make the patties too thick — half an inch to an inch thick is the perfect size.厚いと火の通りが悪いのは当たり前
4. Indent your patties.Use your thumb to make a little impression in the middle of each patty to prevent them from puffing up into balls as they cook.必ず真ん中が膨れるので、その箇所をえくぼにしておく、これも基本かも?
5. The grill should be hot before you add the patties. This will ensure they don’t stick, and they’ll achieve that caramelized exterior. フライパンは熱しておく
6. Don’t over-flip.And never, ever press down on the patties with your spatula (that will make all the flavor escape). ひっくり返さないし、押さえつけない。肉汁が逃げるので、熱した鉄のプレートはでも家にはありませんがー。1回の裏返しにしておきましょう。
7. Use grated cheese.It melts faster than sliced, while still giving your burger that extra oomph. (We like using smoked cheddar.)ここでカロリーは上がりますが。
8. Hollow out the lid of your bun. It’s all about making room for more toppings. パンのふた部分は中を少しくりぬいて乗せやすくする。
9. Try different condiments and toppings.Our favorite condiment is sriracha mayo — just stir some of the hot sauce into mayo and slather it on.味付けは工夫する。まあ、いずれにせよ、家庭で作れば安いのです。コーヒーと同じです。バーガーは手間ですからね。
 
メルセデスベンツスタジアムでスーパーボウルが2019年に開催されるのか?今週にも判明します。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
今週から一気に夏になります。エアコンの売り上げも良いようです。雨が降らないのが少し問題ですが。今年は猛暑になるという予報が出ています。
 最近、太平洋岸では、地震のある地区の近くで、甲殻類が大量に岸は海岸に打ち上げられているそうです。その数は数百万。インドでは気温51度を記録しています。普段のニュースには出てこないのですが、毎日何かが起きています。人生を楽しむ前に地球がおかしなことにならないことを祈りながら、金儲けにまい進したいと思います。今日から本番です。予約もまあまあ入って頑張るしかありませんがね。皆さん、今週は連休です、ふつうの方は3連休ですか? その前に働こうではありませんか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)