Tuesday, May 17, 2016

今日の出来事から 5月17日(火) 掃除掃除掃除 買い物買い物買い物

 というわけで、昨日から椅子もどんどん運び、掃除をしていますが。まずトイレは終わった。そしてキッチンに湯沸かし器が入り、プラミングもすべて終わりました。まさに最終の仕上げ。スピーカーが少し汚いので新しいのを買えと言われ、BrandsMartに行ったものの、ボーズやJHLなどの高いのしかない。200-500ドルもするのでアマゾンで探すとヤマハのスピーカーがあって、2つで75ドルなので、これを2セット買いました。明日には届きます。
 他にも、蛇口が使えないのがあって、新しく買い27ドル、皿洗い用のホースのパーツも壊れていて新調したので185ドルと、まあお金がかかります。
 キッチンがタイルが多く、今日はモップがけをするので、これからRestaurant Depotに行ってモップと柄を買わないといけない。
 結局、昨日は1日中、掃除でした。今日も仕上げ。昨日ビルの前検査があったようで問題はなかったのですが、パティオのフェンスドアにアラームを装置するように言われたらしい。
 その理由は、アルコールを持って逃げるのを防ぐ狙い?だそうで、実にくだらない理由ですよ。これでまた数百ドルかかるでしょう。ついでに注意書きも必要でしょうね。「開けるとアラームが鳴ります」と。でないとまさかで子供が開けると大変です。

 ヤマハは、今季米国女子ツアー2勝の野村敏京との用具使用契約を発表。今週開催の「キングスミル選手権」から同社製のクラブ、「YAMAHA」及び同社ゴルフブランド「RMX」のロゴ入りキャップ、キャディバッグ等を使用します。かつても1年契約でヤマハを使っていたそうです。

 プロフットボールリーグ「NFL」の選手が、プレー中の衝突やタックルで受ける脳のダメージが社会問題になっていますが、元NFL選手の4割以上が脳に深刻な障害を抱えていることがわかりました。詳細なMRI検査で脳の状態を調べ、記憶力や思考力のテストを行ない、その結果、17人(43%)が「外傷性脳損傷」と診断。これは、交通事故や転落事故などで脳に強い衝撃を受ける場合と同じで、脳が傷ついて出血し、半身まひ、感覚・記憶・注意力障害などが起こる。さらに、12人(30%)にはもっと深刻な軸索損傷がみられ、これは、脳深部にある軸索がねじれて断裂する症状で、半身まひや記憶障害の後遺症から回復することが非常に難しくなります。もともとが肉弾戦ですから怖いスポーツです。

 うにはどこでも人気
 ということで、東洋経済に出ていますが、うにいくら、そしてうにパスタ
他に、リングイニの生うにソース、ウニ茶漬けまであるそうです。

 
昨夜は、よく降ったのですが、意外にもまだ続いています。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
土曜日も80%ということは、日曜日はカートパスでしょうか???

 明日の水曜日にはカーペットが敷かれるそうです。今回は全面ではなく一部カーペットという感じで、残りはコンクリートのむき出しです。店のエントランスは完成しました。

No comments:

今日の出来事から 11月21日(火) 追い込み始まる

Noviembre Veinte Uno ( Martes)  今日あたりからアメリカ民族大移動が始まるようです。早いところは有給を獲って1週間丸ごと休んでいます。今日あたりから空港が混むようです。  道路は空いています。学校が今週はないからです、これは実に良いことです、渋滞...