Thursday, July 23, 2015

今日の出来事から 7月23日(木) 雨降れど、、、

 あまりに暇なビジネス、近くの店のオーナーと俳句してました。
恵み雨、売上だけは、まだかいな
夕立や 客の足も 早く立ち
夏の雨 客足さえも 遠ざける
 とまあ、アタマの体操ですかね???

 いびきを止める方法?
胸を締め付ける

こんな楽器を吹く

舌のエクササイズ
マウスピースを噛む
手術
マスク
鼻にスプレー
ベッドにテニスボール、背中に置くとか
私のイメージでは、上向きで寝るから口が開いて、いびきをかく人が多い。横向きや下向きなら、口が閉じて、いびきにならない。
下向きで口開けて寝て、朝起きたら枕元が濡れていたという人はいないはずです。私はそうして帽子しています。まあ、元々上向きで寝れない人間なんで。

 23日の地震情報です。
茨城沖でM4.2
静岡東部でM2.7
北海道浦河沖でM4.4 地震の少ない日でした。

 為替が一時、124円になりましたが、今は123.79円で動いています。ゴールド、どうしたんでしょう? 下落の一本道を突き進んでいます、1100ドルですが、昨日は1000ドル割れまでいき、5年ぶりの安値となっています。5年前の高値1800ドルから見れば、単純に半値になっています。
 オイルも割り込みました、49ドルで動いています。ゴールドはこのところ、原油安に連動していると私は思いますね。間もなく掘り尽くされ、希少価値となるはずのゴールドですが、この安さは何か?考えられるのは中国の株安? 投資として資産を売って株に走った中国人が2億人いるとして、そのためゴールドは売られた??? 中国人、元々ゴールド好きなはずですが。

 FBIのコミー長官は、シリアなどで活動するアルカイダ系の過激派「ホラサン・グループ」について米軍の空爆効果などで組織を弱体化させたとの見方を示しました。
 長官はアスペンで開かれた安全保障関連フォーラムに出席した際、会見に応じた。長官はこの中で、イラクやシリアなどに拠点を築く過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」は米国にとって、アルカイダ以上の脅威になったとの認識を表明。
 また、テロ組織による米国へのサイバー攻撃について、「小規模ながら、増大しつつある問題」と警戒しました。
 さらにテロ組織などが暗号化された通信手段を用い、FBIの解読が阻止されている現状に懸念を示した。全米の全州にISISの組織がすでにあるとも言われています。

 
 3ヶ月前に開いた店です。Princiはダラスにも店があり、これが州外初の出店となります。日曜日に試食に行って参ります。
Atlanta - Midtown 77 12th Street NE #6A(@ Crescent Avenue) Atlanta, GA 30309
404-709-2058
 この店のシェフ、ジョナサンは知り合いなので、楽しみにしています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 久々の90度以下は雨が降ろうと槍が降ろうと満足です。夕方までに止んでくださいまし。

 せっかく好調で前年比98%まで回復していたのですが、今週の落ち込みで97%とやや後退しています。この週末で踏ん張っていきたいところです。
 

 




No comments:

今日の出来事から 10月18日(水) 陸王から

Octubre Dieciocho ( Miercoles)  月曜日にTBSの陸王を見て感じたものがあります。  中小企業主は大変。売り上げ落ちたらすぐに赤字ですよ。番組では、銀行から融資とか言っていましたが、従業員20人以下の会社には銀行は融資なんぞしません、するわけも...