今日の出来事から 7月1日(水) 今日は混むのか?

 意外にも昨日は混み合いました。 USA戦があったにもかかわらずで、近くの店のシェフもわざわざテキストしてきてその売上を自慢していました。
 今日は予想では混む日なのですが、果たしてそれは当たるのか? 今夜は日本対英国の試合がありますが、仕事のためライブでは見ることができませんが、日曜日の決勝は見ることができ、おそらく日本対アメリカになるだろう、なって欲しいと思います。4年ぶりの決勝対決、これは見物です。

 地震の情報です。1日に関しては3つしかありません、箱根は落ちついています。
1)北海道南部でM3.4
2)奄美大島近海でM3.4
3)青森東方沖でM3.7

 Fire at Mt Zion AME Church.
 これが今朝のトップニュースです。SC州で黒人教会が焼かれました。これでジョージア、テネシー、SC,NCで過去2週間に10前後の黒人教会が焼かれています。これがアメリカ、これが南部の根の深さです。100年前から進歩していないのです。

 Toyota Motor Corp. executive Kiyotaka Ise, center, Nissan Motor Co. executive Hitoshi Kawaguchi, left, and Honda Motor Co., executive Toshihiro Mibe join hands during a press conference on the collaboration of hydrogen fueling stations in Tokyo, Wednesday, July 1, 2015. Toyota, Nissan and Honda are working together to get more fuel cell vehicles on roads in what they call Japan’s big push toward “a hydrogen society.”
 この3社が水素エンジン車で提携し、生産を拡大していくことを決めました。日本連合、頑張れ!

 2016年に注目する車は?
MIRAI
 TESLA Model X
MIATA
Continental
Jaguar XE
Camaro
NSX

レトロ?
 それでも着る人が着れば似合います。ええどー、テイラー!

 
Chef Jamie Adams and general manager Leonardo Moura , Il Giallo Osteria & Bar.
Sandy Springsに秋に開くと思われます。イタリアンのお店です。


今週からGA州は、ガソリンの価格がやや上がります。税金が加算されるためです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
大変心地の良い夜でした。すでに6時から気温が下がり、パティオを使うことができましたからね。

 6月の売上は前年比で11%ダウンでした。厳しい数字ですが、5月同様、スポーツイベントにやられたのが大きな原因、そして弛みですかね。
 去年は1月から9月まで前年比で延ばし、10-12月が前年割れ、今年は1月は延ばしたものの、2月以降は割っています。
 約7年間延び続けた売上もここにきて横ばいか5-10%ダウンの状態が続いています。それあっての店のミニ改装です。これを5日にやります。では、これで売上上がるのか? そんな簡単には上がらないですよ。止血のようなものです。別に赤字ではありませんがね。雰囲気を変えることは大事です。同じ内装ですでに4年が経過しています。
 今回はここ最近の主力のラーメンを意識して、少しそういうムードのデコーも入れようかと思っています。
 9月に契約切れで、その後は敷地が売れるまで毎月更新のリースです。まさにサドンデスですが、最後までやります。来年の4月までは少なくとも営業できると最悪の事態でも思っています。
 まあ、タイミングよくハワイに移れるという考え方にもなるでしょう? 自然閉店、理想的ではないですか? 大抵の店は売上不振で潰れるが、私はそうはならない。惜しまれて辞めていく。それは山口百恵か? キャンディーズか? と勝手に想像してください。えー、古いですか? 悪かったですね、そういう世代なんですよ。
 さあ、頑張れ日本! 私も頑張ります!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)