今日の出来事から 7月10日(金) やっぱ混むと気持ち良い!

 花木で久々の混みでした。というか良いお客さんに恵まれた日で、握り寿司を沢山食べてくれた人がいたのが嬉しいですね。普段、なかなか出ない魚も売れたのが満足感を高めてくれます。

 インドネシア政府は、バリ島など、5カ所の空港を閉鎖しました。これは、先週噴火したジャワ島のラウン山の灰が、上空に広がったことを受けたもので、現在、休暇シーズンと重なるオーストラリアとを結ぶ便を中心に、およそ200便がキャンセルとなっていて、成田空港や関西空港との直行便も含まれています。
 ラウン山は、バリ島の西およそ160kmにあり、噴火は今後、数週間続くとみられることから、さらに影響が広がるおそれがあります。

 Police collect evidence at the scene of a shooting on June 23, 2013 in Chicago, Illinois.殺人事件上昇!
 全米の各都市で殺人事件の件数が上がっています。例えばミルウオーキー、昨年は41件でしたが、今年はすでに現時点で84件となっています。
 ボルチモア、ニューオーリンズ、セントルイスで33%UP,シカゴで19%UPとなっています。

 ビタミンDが足りないとーーーーー。
骨折します。
慢性的な痛みを感じます。
憂鬱になります。
汗かきになります。
予期しない脱力感が顕著に出ます。


 レブロン・ジェームズはキャバリアーズとオプション付きの1年契約に合意した。複数メディアが、報じています。  昨季チームをファイナルに導く活躍を見せたジェームズは来季2300万ドルを受け取り、オプションを行使すれば2年間で4690万ドルを受け取ることができます。

 
Oneのシェフに元Woodfire Grill のMatt Weinstein が就いています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 もう見る気もしない天気予報です。暑いの分かっていますからね。ホノルルは下が72度、上が82度です。

 最近、常連の日系企業の日本人駐在員の数が増えています。というか、総入れ替えのような感じで、古い人が帰国し、新しい人が赴任してきています。単身者が多く、ランチの弁当は大忙しになっています。いつもよりも数を増やさないと売り切れになります。
 ちょうどタイミング的に入れ替えだったのか、まあそれでも新しい人から名詞を頂きましたが、なかなか顔と名前が一致しません。
 インスタグラムを開始して数ヶ月、現在92人がフォローしています。4日前まで65人程度でしたから、急にフォローが増えていますが、1つの原因はマーケティング会社の社長が友達で社員に声をかけたことです。他はすべて自分の努力というか、お客さんが来店して写真撮ってフォローしたり、口コミによるものです。
 昨日からはSUSHI以外にHEALTHYというハッシュタグも使い、健康面でも引っかかるようにしています。
 1日の投稿数は多いときで10枚もあります。現在275枚の写真が掲載されていますが、近くの店は掲載数81なのに838人もフォローしています。私は当面これを300人まで上げたいというのが目標です。フェイスブックはなんとか目標の300人に到達しまして、ジワジワ増えています。
 多くの店はマーケティング会社を使い、店のPR活動をしていますが、我店はすべて私が単独で行っています。
 毎月、500から1千ドルのマーケティング代を払い代行してもらっているんでしょうが、代行はあくまでも代行、気持ちの入り方が違います。そして作ったその場で写真を撮り掲載するというのが受けるであろうとも思うわけです。
 あくまでも「TAKA個人商店」ですが、それで良いのでしょう。多くの常連さんはそれを分かっていて店に足を運んでくれています。

 これ、箸を使ってデザインしたデコーです。シンプルで大変、評判が良いです。今まではインテリアの店で購入したものを使っていましたが、今回は自分で考えたもので展開しています。店の最後のデコーに相応しいのではないかと思います。
 さて、明日は明後日のための練習ラウンドが朝の8時20分からあります。先週、雨でプレイできなかったので禁断症状が出ている2人とのラウンド、そして日曜日が送別ゴルフ、まあ忙しい週末になります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)