Friday, July 31, 2015

今日の出来事から 7月31日(金) 月末そしてあと5ヶ月で15年が終わる’

 早いもんで、今年もあと5ヶ月を残すまでになりました。何もしなくても時は過ぎていく。何かをしても時は過ぎていく。それなら何かやる方が良いですよね。
 この前も書きましたが、ランチの売上がよく、去年は総売り上げに対して15%でしたが、今年は22%になっています。今日から炊く米の量を少し増やしてみます。

 エントリーレベルのラグジュアリーカーのランキング
1位BMW3シリーズ
2位BMW4シリーズ クーペ
3位ベンツCクラス
4位キャディラック ATS
5位レクサス IS
6位アウディA4
7位アキュラTLX
8位ボルボS60
9位VW CC
10位インフィニティ Q50
となっています。BMWは車業界のルイヴィトンみたいなもの。皆が持っていて、氾濫しまくりですが、持っているというステイタスだけは与えてくれる。それにしても300ドルでリースバンバンしていますから、調子こきこきの若者はそれに飛びつくんですよ。

 31日の地震情報です。
岩手沖でM3.9 そして岩手内陸でM3.1、最後に青森東方沖でM3.6でした。

 観光庁によりますと、4月から6月の3か月間で日本を訪れた外国人旅行者が宿泊や飲食、買い物などで使った金額は前の年の同じ時期の4870億円から8887億円と1.8倍に増えました。これは1四半期としては過去最高です。
 国や地域別でみると、中国が3581億円で最も多く、全体の4割を占め、次いで台湾が1470億円、韓国が645億円です。特に、中国は前の年の同じ時期に比べて3倍に増えています。 観光庁は「去年より円安が進んだこともあり、中国人の『爆買い』がさらに増えた」としていて、今年1年間の消費額が3兆円を超えるのではないか」と分析しています。
 良いことではないですか、良い品を買う、世界共通です。政府はダメでも人民は日本が大好き!!

 Junko Hairの順子さんがジュエリーに取り組んでいます。
Junko taniguchi Jewelry ここにアクセスしてください。商品を見ることができます。

 今日と明日がGAの売上税免除の日です。
 During the July 31-August 1 sales tax holiday, the following items will be exempt:Clothing (including footwear) with a sales price of $100.00 or less per item. The exemption excludes clothing accessories such as jewelry, handbags, umbrellas, eyewear, watches, and watchbands.
  例えばエプロン、下着、ヘルメット、グローブ、バンダナ、靴下など、まあ身につけるものは大抵、オッケーです。
売上税免除品の詳細リスト ここを見てください。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日も全米的には暑いようです、メトロアトランタはこれでもやや和らいでいます。カリフォルニアのサクラメントあたりでは山火事、全体では14の山火事が発生していて、住宅も燃えています。あんなカラカラ天気の場所によく住めるもんだと私は思うのですが。人間、ある程度の湿気が必要かと思います。人間の体の70%は水分ですからね。カリフォルニアの気候、私は好きではないです。
 
 最近、こんなので足裏を刺激しています。腰痛の緩和ですが、毎日1分しています。よく韓国マートに行くと売られています。
 足裏刺激して、体をほぐす、今まで試した中では、一番腰痛に効果があると自分では思っています。
 逆立ちも引き続き、継続していますが、もう1ヶ月を経過したと思います。知り合いの中には逆立ちできない人が沢山います。壁に足をつけても良いのですが、それもできない。
 自分の体を両手で支えられないのは問題かと思います。足でも支えられ、手でも支えられる。これができなくなったらヤバイかとも思うわけです。健康あっての毎日の生活、皆さんもぜひ。

No comments: