今日の出来事から 6月9日(火) 暑い夏、売上は熱くなるのか??

 静けさや、蛙飛び込む水の音、ポチャン。まあ、閑散とした月曜日でしたが、持ち帰りに助けられ、最後の大口客に支えられ、とりあえずの予算達成でした。
 240ドルの持ち帰り、でかいですよ。大トロの握り4オーダーだけでも72ドルになりますからね。富裕層の持ち帰りは半端ではありません。

 今週末、いよいよ90度を超えるようです。もうこうなるとパティオが使えません。暑過ぎて、寿司や刺身が悪くなるので、品質上の理由ということで屋内しか使用しません。これで週末のお客さんを回すことができるのか、そこがポイントです。

 
我が家の新しいコーヒーです。
 少し前でしたか、このダンキンドーナッツのコーヒーがスタバよりも美味しいということで市販のブランドでアメリカで1番になりました。
 私はこれまでケチ内ですから、コストコブランドでしたが、今回はダンキンに変更しました。味は確かに良いですよ。
 ちなみにネットでの価格は27.29ドルです。135杯取れますから1杯あたり20セントです。これがコストコでは、17.99ドルで売られています。1杯あたり13.3セントに下がるわけです。自宅で作れば店で飲むよりも10分の1、場合によっては15分の1になるのです。

 
純国産でなければ「日本酒」とは呼ばせません――。政府のクールジャパン戦略の一環で、財務省がそんな方針を年内にも決めるようです。今後増えるとみられる外国産の清酒と差別化し、日本食ブームに乗って本家本元の日本酒を、世界で味わってもらうのが狙いです。
 まあ神戸牛と同じ扱いになるのでしょうか? ということはカリフォルニアの酒は「清酒、米酒」ですか??

 自民党の女性活躍推進本部は、女性が結婚を認められる年齢について、現在の16歳から男性と同じ18歳に引き上げ、男女差を解消することなどを盛り込んだ提言をまとめました。近く政府に提言します。
提言では、指導的地位に占める女性比率を2020年までに30%とする政府目標の達成に向け、党としても女性議員候補者を育成する講座を拡充するほか、数値目標やスケジュールを定めた行動計画の検討を行うことも明記。地方議員や首長についても、女性候補者の計画的な養成に努めるとしました。

 オハイオ州の幹線道路で8日夜、約2200匹の子豚を積んだトレーラーが横転。通報を受けた地元警察官や消防職員は、車線を封鎖し、路上に逃げ出したり隣接する森に迷い込んだりした子豚を必死になって追い回しました。

 ニューヨーク州ダンネモーラにある最も警備が厳重とされるクリントン刑務所で受刑者の男2人が脱獄する事件があり、警察当局は同刑務所に勤務していた女を聴取しています。
150年の歴史がある同刑務所での脱獄は初めて。2人は、いずれも殺人罪で服役していました。金属製の壁に穴を開け、排気用のパイプをつたって脱獄しましたが、工具はどこから調達したのか不思議です、明らかな内部犯行でしょう。

  4月9日、今年第1・四半期に検知されたマルウエア(悪意のあるソフトウエア)が、前年比でほぼ2倍になったことが分かった。米インテル傘下のウイルス対策ソフト大手マカフィーの5月の報告書で判明した。ワルシャワで2013年2月撮影(2015年 ロイター/ Kacper Pempel)狙われています!
 今年第1・四半期に検知されたマルウエア(悪意のあるソフトウエア)が、前年比でほぼ2倍になったことが分かっています。インテル傘下のウイルス対策ソフト大手マカフィーの5月の報告書で判明しました。
 これによると、マルウエアの一種である「ランサムウエア」の検知は165%増加。前年同期には、世界の監督機関の取り締まりにより小幅ながら減少していました。
 ランサムウェアは、利用者が気付かずにリンクをクリックしたり感染した文書をダウンロードすると、コンピューターを制御不能にし、150―500ドル程度の「身代金」を要求します。ロシアで見つかり、最近5年間で世界中に広がりました。

Size: 168 oz.Think you can eat 10 pounds of prime rib?For more info, visit wardshouseofprime.com.世界一のステーキ
Wards House of Prime, Milwaukeeですが168OZもあります。Size: 48 oz.The rich steaks come with an equally decadent dessert menu.For more info, visit mortons.com.
Morton's Steakhouse 一般的にはこんなので48OZなんですが、我々日本人は12-16OZで十分でしょう。

 また増えました
 韓国当局者は、中東呼吸器症候群(MERS)による死者が7人に達したことを明らかにしました。自宅や医療施設での隔離対象者は2800人を超えています。
MERSコロナウイルスへの感染が確認された患者は、前日からさらに8人増えて95人となり、学校は2000校以上が休校になっています。感染者は16歳の男子1人を除いて、成人ばかりです。
A South Korean couple and their wedding guests pose for a photo wearing masks in Seoul on June 6, 2015
 韓国の最近の結婚式です。マスクしないと危険。香港政府は韓国への渡航を禁止しました。

 MAKAN
 DECATUR — Makan is now serving up a ramen and bun happy hour, every weekday from 5 p.m. to 7 p.m. Three types of ramen and pork belly buns are available for half price, and drink specials include half-off whiskey cocktails on Monday, $3 craft beer pints on Tuesday, and half-off Korean soju and makgeolli on Wednesday.
 こんな記事が出ています。米系?韓国系? よく分かりませんが、ラーメンを扱います。今はもう寿司よりもラーメンがトレンド、世界的なトレンドになっています。
MAKANでなくOKAN(おかん)にした方が日本人には合うのでは? ねえ、Fさん!

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨夜、仕事を終えて帰ろうとしましたが、外が暑い。いやあ11時前なのに暑い、これはたまりませんわい。それも生暖かい風でした。

 昨夜、メールが着ていて、来週にミッドタウンでラーメンイベントがあるので来ないかと誘われています。今朝、返信を見ると夕方の4-5時なので可能のため、参加する意向です。40-50人分のラーメンを作るわけですが、そんなに問題はないでしょう。
 新しい客層の開拓でもありますし、最近のTAKA SUSHIは寿司よりもラーメンの方が有名になっています、どういうわけか。
 まあ、トレンドを追うのが私の仕事だと思っています。何でもいい、売れればいい。金に換えられるものがあればいい、それが不法でなければ。
 できればジャパンフェストでもラーメンやりたい気分ですけどね。冷やし中華でもやりますか?まあ、すべては体力勝負です。ビジネスなんでもそう、気力も大事だが体力も大事で、この2つが合わさっていないとできません。
 昨日は肩が痛かったですね。3週間ぶりのゴルフ、そしてテニスのサーブの練習をしたので、腕を伸ばした分、痛くなっています。まあこれも毎週やれば痛くなくなります。
 普段、野球をしない人がボールを投げるのと同じだと思います。やはり使わない筋肉を急に使うと痛くなります。だからこそ、運動しないといけないのです。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)