今日の出来事から 6月2日(火) 腰が痛い

 久々の立ち仕事で腰痛です。情けないですねー。まあ、慣れるしかない、というか運動して血管がつまらないようにしないといけない、引退まであと10年、頑張れるでしょうか?

 オアフの知りあいからラインが来て、農地を見に行ったという。1エーカーの値段が馬鹿高い。11万5千ドルから15万ドルの間とか。 この前、ネットで見たところのスタートは4万ドルでしたが、これが誘い値段にしても高く、私は農地に10万ドル以上出す気はないですね。
 ハワイ全体の地価が上がっているので、そこが問題で、それが僻地の農地にまで影響してもらっては困ります。
 まあ、オアフ島、ワイキキだけを見ると狭い感じがありますが、高台に上がれば、まだまだ未開発の土地はあり、そこで自作しないと、今後も増えるであろう観光人口を賄えないと私は予測しています。
 やはり、大半は本土からの輸入?に頼っているので、時化などで船が来なくなると流通が麻痺して「品切れ」を起こします。そのためには島内自給自足体制を取らないといけないのです。そして、そこにビジネスが発生するという考え方です。

 成田に見切り? ANAは、成田空港発のパリ線を10月下旬から運休することを明らかにしました。利用率のより高い羽田空港発に一本化し、使用機材も大型化します。
 競争環境や需給動向などを総合的に判断し、効率的な運航で収益向上をめざすものです。 成田─パリ線は1日1便毎日運航していたが、運休後も共同運航はしない予定。羽田ーパリ線(1日1便)では、これまでB787―8型機(169席)を使用していましたが、10月下旬からB787―9型機(215席)へ機材を大きくします。

 円は124.76円で動いています。昨日22年ぶりに125円をつけていました。やはり、1回でも130円をつけないと気がすまない?ようです。

 マンゴスティーンが関節炎に効く?こんな話をハワイで聞いたもので、アマゾンで私はマンゴスティーンのパウダーと錠剤を試しに買ってみました。パウダーを水に溶かして飲みましたが、苦いだけでした。やはりヨーグルトかスムージーにして飲まないとダメでしょう。

 南アフリカのヨハネスブルク近郊のライオンパークで、園内を車で走行していた米国人女性観光客が、開いた窓から飛び込んできたライオンに襲われてかみ殺される事件がありました。
 大きく「窓を開けないように」と書かれていますが、大半の人が写真を撮るために窓を開けるようです。とんでもない!!

 Texas 114 and 10th Street under flood waters in Bridgeport, Texas, on Monday, June 1, 2015. Tarrant Regional Water District officials now say the West Fork of the Trinity has grown to three quarters of a mile wide around Boyd. The flows havent peaked yet and may not for several days. (Max Faulkner/Fort Worth Star-Telegram/TNS)洪水あちこちで
 最近のゲリラ豪雨で洪水があちこちで起きています。テキサスのようなフラットな場所では水の逃げ場がないでしょう。NJも昨日は5インチの大雨で洪水になっていました。
アトランタも?
 先週、金曜日のダウンタウンコネクターです。排水溝が詰まっていたのでこんなことになったのですが、排水溝にはゴミなどが沢山あり、機能しなかったということです。

 クマ騒ぎ
 平和なアトランタにクマが出てきて騒ぎになっています。この前まではDunwoodyでしたが、昨日は Jones Creekでした。まあ、ライオンが出るよりもマシではありませんか?

 意味なし
 今朝の一面はこれでした。TSAの警備は不備だらけで、意味がないと問われています。銃器を持っても通過できるということで、対策に乗り出しています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨日は雨がバックヘッドを逸れてくれました。果たして今日はどうなるのか???

 さすがに昨日は眠かったですね。後半が暇なこともあり、ボーとしていました。やること満載の火曜日です。ビジネス暇なのにすることだけは多い。この矛盾をどうするのか???

 ブランド物のセールが始まっています。フェラガモやバリーからセールの案内が来ていました。だいたい30-40%OFFですが、季節物に関しては50%OFFもあります。
 こうして世界の高級ブランドでもセールがありますから、こういうときに買うのが一番でしょう。それにしてもセールの時期が早いと思いませんか? 5月の終りから夏物のセールです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)