Tuesday, June 30, 2015

今日の出来事から 6月30日(火) すでにバケーションモード?

 すでにガラガラのガラ子ちゃん状態になっています。ランチも暇、ディナーも暇でした。ディナーは一時混みかけたのですが、続かず、だらだらと終えてしまいました。

 世界中でいろんな事件が起きています。
1)新幹線で前代未聞の焼身自殺 東海道新幹線で30日昼に発生した火災で、神奈川県小田原市消防本部は、負傷者は26人になったことを明らかにした。死亡者は2人で、重傷者は3人、軽傷者などは23人。人を巻き添えにしないで欲しい。
2)ギリシアのデフォルトの前に自治領のプエルトリコがデフォルト、この8兆円の債務、誰が肩代わりするの? 米国領だから連邦政府がこっそり印刷機を回す?
3)ギリシア危機でもゴールドは上がらず、石油も下げて、NY株は350ドル落ち。
4)箱根で小噴火を確認。映像を見た限り噴煙の上がる数が前は1つだったのに数箇所に増えている。明らかに何か起こる予兆では? レベルは3に上がっているのは正解。
5)万里の長城の3割が消滅。その原因は風化とレンガ泥棒
6)急落を続けていた中国上海株式市場は30日、急反発。市場全体の値動きを示す上海総合指数は前日比224.19ポイント(5.53%)高の4277.22で引けた。アジア株はギリシア問題を全く気にしていない。
7)2016年米大統領選の共和党指名争いに名乗りを上げたトランプ氏は出馬表明の演説で、メキシコからの移民は「麻薬や犯罪を持ち込み、婦女暴行犯だ」などとする問題発言を行いました。これを受け、NBCユニバーサルも、同氏との業務上の関係を終わらせ、ミス・ユニバース大会の放送を打ち切ると発表。

 オバマ大統領は、残業手当の適用を拡大する計画を発表。これにより、約500万人が新たに残業手当の適用対象となる見通しです。
大統領は「長時間働いているのにそれに見合う給与を受け取っていない人が多すぎる」と指摘。残業手当が適用されない年収の下限を、現行の2万3660ドルから5万0440ドル(週給970ドル)に引き上げる案を提示しました。

 またもや脱獄? ノースカロライナ州の刑務所から受刑者が脱獄する事件があり、この受刑者と性的関係にあったとされる看守の女が脱獄に加担した疑いで訴追されたことが分かっています。ニューヨーク州の脱獄でも、やはり刑務所職員の女が脱獄を手助けしたとして逮捕されています。28日に脱獄したものの、道を歩いているところを通報され捕まっています。

 ウォルト・ディズニーが、パーク内での「自撮り棒」の使用を禁止すると発表。フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールドやカリフォルニア州のディズニーランドなど米国内のテーマパークでは30日から、パリと香港のディズニーランドでは7月1日から自撮り棒が禁止になります。
 ディズニー広報はこの措置について、「残念ながら、自撮り棒がゲストとキャストの両方に及ぼす安全上の懸念が強まっている」と説明しています。
 自撮り棒禁止の動きは各国で広がっており、ニューヨークのメトロポリタン美術館やケンタッキーダービーの競馬会場、英プレミアリーグのサッカー競技場、ロンドンのナショナルギャラリー、野外音楽フェスティバルのコーチェラ、フランスのベルサイユ宮殿など多数の施設が相次いで禁止になっています。
 
 スマホ & デジカメ & ハンディカム 伸縮可能 自分撮り グリップ付き(ロングタイプ) 一脚 スティック キット スマート
 これが自撮り棒です。

Face-framing layers top off Jennifer Aniston's jaunty pony.
たまたま身内でポニーテールが話題になったので掲載。これ分かる人は少ない!

 Cottage-Party-BBQ-Article
 こんなアイデアはいかが? パーティに喜ばれますよ。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 また週末にかけて暑くなりそうですが、90度以下ならOKとしましょう。昨日は一昨日の天気をくんで、8時以降は心地よい気温でした。

 世界はどうなるのか? 悩んでも仕方ないのですが、その中で生き延びていかないといけない、それを強く感じます。
 テロ戦争などの拡大、そして経済戦争による不況、さらには環境の変化などからくる水や食糧の危機への対処。まあ、これらを抑えておけば生き延びることができると思うのですが。
 世の中が狂っているというか、人間が時代や環境の変化についていけず、取り残されています。それゆえの人を巻き込んでの自殺、または事件を起こすのではないかと分析しているんですが。誰も新幹線の中で石油被って自殺するとは考えてもいなかったでしょう?

 そうそう地震の情報です。
29日 神奈川県西部でM1.5
29日 島根県東部でM2.4
29日 福島沖でM4.2
30日 和歌山県南部でM2.8
30日 千葉県北西部でM3.3
30日 神奈川県西部でM2.6 これが箱根あたりです
30日 神奈川県西部でM2.0
30日 神奈川県西部でM3.3 これも箱根あたりです
30日 神奈川県西部でM1.6
30日 神奈川県西部でM2.4
30日 神奈川県西部でM1.9 30分後にもM1.9
30日 静岡県東部でM3.2 30分後にもM2.5
30日 神奈川県西部でM3.0
30日 山形県でM3.2
30日 奄美大島近海でM3.3
30日 父島近海でM5.3
以上となっています。箱根付近の地震が多く発生していることがわかります。静岡も含めると有感地震が1日に10回あったことになります。
こうして箱根の噴火のニュースがあったことと連動させると、地震もかなりあり、なんとなく分かったような気になりませんか? まあこれは過去の出来事、未来を予測するのは大変ですがね。

 バケーションで会社に行かない方、今日のTAKAの特製弁当の中身を公開しましょう。ビーフポテトコロッケにカレーソースがけ、そして白身魚の南蛮漬け、ひじきとレンコンにらの炒め物などです。限定数ではありますが。 


 

No comments:

あと10日でクリスマス! もうすぐ来るざーます! 12月15日(金)

Deciembre Quince (Viernes)  まあ、昭和の駄洒落ならお任せください、死ぬまでコレですよ、私は。今週はなかなか手ごたえのある週です。まずランチが客足が良い。やはりクリスマス前で人が集ってきている。昨日もディナーは持ち帰りが多かったが、売り上げを目標を超え...