今日のできごとから 6月11日(木) 逆立ちしてください!

 朝に「逆立ち」をするのとしないのとでは、あなたのカラダの状態がまるっきり違うようです。「逆立ち」が与える健康への驚きの効果とは?
自宅で1分!逆立ちダイエットで内臓も生き返る!!
●脳下垂体からホルモン分泌!
逆立ちをすると、頭が重くなって顔が赤くなってきます。これは、逆立ちをすると「頭の位置」が「心臓」よりも下に来るので、血液が頭まで落ちてくるからです。でも、これがカラダには最高に良いことです!
 頭に血が流れることで甲状腺が活発的になり、新陳代謝に深い関係のあるT3とT4という物質の生成が活性に。代謝機能をアップさせる最高の方法!そして副腎にも十分な血液が届くことで、ストレスホルモンと言われているコルチソールの分泌が抑えられます。
●上半身の強化
腕を使って全身を支える「逆立ち」は、腕の筋肉だけではなく、上半身の筋肉を満遍なく使います。バランスを保とうとすることで、カラダの芯が鍛えられるので、引き締まったボディを手に入れたい女子には最高です!
●「頭痛」「憂鬱」「便秘」に効果大!
ヨガを行っている人たちの中で「常識」と言われているのが、この逆立ちが与える「頭」への効果。頭痛がする時や気が重い時に逆立ちをすることで、血液と共に酸素が脳に送られてスッキリします。
 そして、カラダ全体が逆さになることで大腸と小腸に動きが生じるそうで、腸内にたまった不純物に刺激が与えられて、腸内環境がバッチリと整います。
 逆立ちは場所もあまり取らないので、いつでも気軽にできてしまう最高の健康法。朝に30秒でも良いので試してください!1日のカラダの調子が絶対に違うはずです。

さらに逆立ち特集

1.逆立ちは1日2回行うことで効果が出やすくなる!

逆立ちダイエットとはいっても、逆立ちをただ1日中暇さえあればやっていれば良いというものでもないらしいです、当たり前ですが逆に1日中逆立ちできる暇があるのなら、ウォーキングでもしていた方が効果があるかもしれません。逆立ちするのは、1日に2回程度が理想で、1回につき1分逆立ちをキープします。これが結構きついのですが、朝晩と2回ずつ毎日繰り返します。

2.逆立ちすると痩せる?
 逆立ちすると腕や肩の筋肉を存分に使いますから筋トレと同じような効果が期待出来るのかもしれないと思いますが、逆立ちダイエットの真髄は筋トレ効果だけではなく、内臓を元に戻すというプラスアルファが期待出来ることです。
 私達人間は普通に生活しているだけでも内臓が段々と下がっていくのですが、骨盤が歪んでいたり身体が歪んでいたりすると、内臓は余計に歪んで下に下がろうします、その歪みを逆立ちによって矯正し身体の位置を全体的に元に戻すことで身体全体の代謝をアップさせる効果が期待できるという事です。
 ジムで走ったりスポーツをするのも素敵ですが、そんな暇もないし会社から帰ったら疲れて趣味どころではない!という方でも自宅で簡単に逆立ちストレッチならできます。

逆立ちが出来ない?
逆立ちに効果があるのは十分に理解出来たとしても、逆立ちが昔から出来ない体質とか、言う人がいるでしょう。逆立ちと言っても、様々な種類の逆立ちがあります。
1)両腕だけで全身を支えるタイプの“スタンダード逆立ち”
2)首と両腕を使った3点頭立タイプの“3点頭立逆立ち”
3)首と背中で全身を支えるタイプの“背中立ち逆立ち” の3タイプがあります。とりあえず、できるものから始めることです。
 一番問題なのは、3日坊主にならないことです。私もこうして書いたのでやるしかない。今日が2日目です。まあ、腰痛にも良いでしょうし、ストレッチもしていますから、これに逆立ちを加えます。ちなみに逆立ち、英語ではhandstandだそうです。手立ちという解釈ですね。

 new caption
 先日のカリフォルニアの原油流失事故、この清掃に60Mかかるそうです。勿体ない!

 CR誌が選んだブランド別のワーストカーとは?
Acura RLX TechAcura RLX
フラッグシップのはずが、競争に負けている。確かにそうです。存在感なし。
Audi A5 Premium Plus (2.0T)Audi A5
これで2Lしかない。A4の方が安いしマシ。だから中途半端。
BMW Z4
これまた個性的過ぎ、マニア向けで一般向けではないデザイン。

Honda CR-Z EX (MT)Honda CR-Z
ハイブリッドのスポーツカー? このコンセプトが合わない。スポーツカーはガソリン車!
Infiniti Q60 (base)Infiniti Q60
G37との差別化ができていないから中途半端で売れていない。
Lexus IS 250 (AWD)Lexus IS250
IS350との差別化ができていない。
Mercedes-Benz CLA250Benz CLA250
エントリーレベルなのか? ノイズがうるさい、ハンドリングも固い、安物?Mitsubishi Mirage ES三菱 MirageES
見た目ですでに中途半端、競争力なし。三菱は米国撤退可能性? 勝てないでしょう。
Nissan Versa SV Sedan日産 Versa
これまたセントラの小型版? セントラよりも安い車は要らないでしょう。
Toyota Yarisトヨタ Yaris
日本では小型車は好評でも、アメリカでは小さいー安いはどうも。廃盤にすべきでしょう。
Volvo XC60 T6VOLVO XC60
XC90の小型版。ボルボを買う人は金持ち?だから買うならXC90を買うでしょう。だからXC60は浮くわけです。

 ほとんどメーカーが売れ筋を狙って、ミッドサイズのSUVで大型と中型を作っています。例えばAcuraのMDXとRDXのように。MDXなら4万3千ドルからRDXは3万7千ドルからスタートです。
 柳の下のどじょうではありませんが、1つ売れるとその派生種を作りたがりますよね。BMW見てください。X5が当たったもんだからX3作り、さらにX1まで作っている。
 自動車メーカー、優秀な人が勤めているのに、こうした発想しかないんですかね。これじゃ、ハリウッド映画と大して変わりない。1が当たれば続編の2を作る、そして3を作る。パターンが同じです。あんまり芸がないように思えます。きついですかね?

 韓国保健福祉部は、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した60代の男性が死亡したと発表。韓国国内の死者は10人に増えました。
 韓国への渡航はしばらく禁止ですね。

  6月11日、中国の新華社通信によると、収賄、国家機密漏洩、職権乱用で罪を認めた周永康・前党政治局常務委員(写真)に対する非公開裁判で、終身刑が言い渡された。周氏は控訴しないという。写真は2007年10月当時の周永康氏。人民大会堂で撮影(2015年 ロイター/Jason Lee)終身刑ですが、、、
 収賄、国家機密漏洩、職権乱用で罪を認めた周永康・前党政治局常務委員に対する非公開裁判で、終身刑が言い渡されました。周氏は控訴しないそうです。1949年の共産党政権発足以降、汚職容疑で起訴された最高位の幹部となります。
 収賄額は25億円程度ですが、側近の蒋潔敏・元中国石油天然ガス集団会長や李春城元四川省党委副書記に要求し、家族などのビジネスを有利に進めようと画策。職権乱用によって家族などに425億円に上る違法な利益をもたらし、296億円の経済的損失を国家に与えたとされます。
 ではその425億円はどうなるんですか? そこから先が見えていません。まあ、元同士ですから、無期懲役は表向きであり、手厚い保護下で余生を送ることでしょう。よくできた芝居だと考えるのが妥当。

 頭がよくなる?
 セサミストリートを見ている子どもは小学校の成績が伸びる。そんな研究論文を2人の経済学者が発表しました。
 ウェルズリー大学とメリーランド大学の経済学者が書いたもので、セサミストリートを見ている子どもの中でも、特に男の子とアフリカ系米国人および低所得層の子どもは、成績の伸びる率が最も高かったそうです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 昨日、たまたまオーガスタの天気予報を見ていましたが、99度が並んでいました。とんでもない! 暑すぎです。
 
 
 保健所の検査に2回落ちたそうです。1回目が52、2回目が44。保健所は閉店を促したものの、店はこれを拒否して営業しているとか。24時間営業のダイナー、なかなか大変です。検査合格は70点です。それでも70点なら1ヶ月以内に再検査だったと思います。80点でB、90点以上でAです。

 私の店? 私自身が検査官です。いつも間違ったところを指摘しています。冷蔵庫や冷凍庫の整頓もすべて私の仕事にしています。それが一番安心です。格納する商品にラベルを貼り、間違いがないように気をつけています。それでも検査官に指摘を受けるものです。

 昨日は予想通りの混みでした。月ー火曜日のマイナス分を補うまでは行かなかったものの、潤いました。今日はNBAファイナル第4戦です、同じく9時からだと思いますが。
 いつも言いますが、稼いで何ぼ。金儲けできない商人はアホも同然ですからね。自分で自分を責めるしかないですよ。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)