今日の出来事から 6月12日(金) 2対2 頑張った!

 ゴールデンゲートも頑張ったが、TAKA寿司も粘りました。ギリギリの予算達成。今週は少し、粘りがあります。
 これで日曜日にゲーム、どちらが大手をかけるのか??

 夏のコンサート情報です。
7月15日 ロッド スチュアート Verizon Wireless Amphitheatre at Encore Park
8月4日 シカゴ Chicago and Earth, Wind & Fire Aaron's Amphitheatre at Lakewood
8月22日 エアサプライ Chastain Park Amphitheatre ASO
8月1日 シャナイア トゥエイン Rock This Country Tour Philips Arena
7月10日 ホールアンドオーツ Chastain Park Amphitheatre
8月9日 スティリー ダン Chastain Park Amphitheatre
8月22日 TOTO Verizon Wireless Amphitheatre at Encore Park
とまあ、多くのスターが野外音楽堂などでパフォーマンスです。

 韓国紙・朝鮮日報は、日本のジャーナリストでNHK出身の池上彰氏がフジテレビの特別番組内で韓国を辱める発言を発し、物議を醸していると報じました。
 報道では池上氏が番組内で、「韓国は日本が戦争に負けて朝鮮半島を捨てた後、棚からぼた餅式にできた国だ」、「韓国人には良識がないので日本の謝罪を受け入れる寛容な心を持たない」などと発言したと紹介。
 また歴史問題をめぐり、「米国議会は日本がアジア各国に謝罪するべきだと促しているが、日本が韓国に謝罪する必要はない。韓国人には良識がないので、謝罪を受け入れない。ドイツ周辺の国の人々は良識があったので、ドイツの謝罪を受け入れた」などと指摘したと伝えました。
そうそう、その通りでございます。池上さん、良いこと言う。まあ、ここで「すべての韓国人とは言わないが」とつけ加えるべきだったでしょう。
 従軍慰安婦が良い例で、売春大国の韓国が「無理やり」とかいいわけしているんですね。多額の報酬に釣られて慰安婦になったのが現状です。歴史湾曲はやめましょう。

 実はLAで今、訴訟騒ぎが起きています。今年の春ですが、ロサンゼルス地域で韓国人が経営する和食店100店以上に、訴訟を予告して巨額の補償を求める手紙が送られているといます。
 原因は韓国人経営の和食レストランがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたためです。記事はエスカラーについて「サバの一種で、日本食レストランでは一般的にホワイトツナと呼ばれている」などと紹介しているが、有害な成分を含むために日本では販売が禁止されている魚。
 昨年末から米国の弁護士が、こうした韓国人経営の和食レストランを対象に損害賠償請求訴訟を起こし始めました。
 これを受け、韓国人経営者60人余りが「米州韓人和食業協会」を結成、問題に共同で対処することにしたのです。
 嘘ついて金儲けしたら賠償するのが当たり前です。最初からエスカラーと言えば問題はなかったのですが、マグロに見た目が近く色が白いので白マグロと嘘をついたのが始まり。
 先日もホノルルの魚市場でこの生魚を見ましたが、「ハワイでは生では食べないよ。腹痛起こすからね、食べ過ぎないこと」とコメントしていました。
 私は実際に、自分で生で食べてみて腹痛はなかったので、売っていますけどね。ただし、冷凍は扱いません。

 new caption黒人ではないが
 今朝の一面はこれでした。ドイツ人とスウェーデン人の間に生まれた白人が自分を「黒人」と偽り、黒人組織の要職に就いていたとして避難されています。
 別に良いではないですか? 嘘はよくないが、黒人差別ではなく、黒人が好きでそうしたのでは? 通った学校がすでに黒人の行く大学だったようです。嘘は犯罪ですが、あまり罪ない。

 Troubled couple. Image Source/Getty Images
男性が浮気をする9の理由 アメリカ版
1)It was a revenge cheat
2)I couldn't resist the girl I'd been into before
3)I got bored
4)Molly made me do it
5)I blame nostalgia
6)I'm an a**hole
7)It was the worst thing I ever did to someone
8)I was just more into her than my girlfriend
9)We hadn't slept together in forever
詳細はここをクリック! 自分で見てください。

 魚は健康?
 と思っている方、太る魚もあります。
atlantic salmonアトランティック サーモン
swordfish steakカジキやタイルフィッシュ
shrimp tempura海老の天ぷらやフライ
fish and chipsチェーン店で売られている揚げ物など
spicy tuna rollsスパイシーツナロール
Tuna is super-lean, and spices torch fat, so combining the two in sushi should be a win-win, right? Uh, no: The tuna is chopped up and bound with globs of mayonnaise, adding 290 calories and 11 grams of fat per roll. (The white-rice wrappers will do your belly fat no favors either.) Other rolls to watch out for: anything called the Philadelphia Roll, which is cream cheese, salmon and white rice (in addition to sounding disgusting, it’s basically a bagel on chopsticks) and the California Roll, which can ring in at 520 calories and almost 20 grams of fat. As a general rule, stick with salmon and tuna sashimi, which offers around 40 calories, 7 grams of protein and all good fats per piece. Supplement with brown rice and nosh on the ginger that’s often served on the side: It’s a metabolism booster. こんな風に解説しています。
寿司ガリも要注意ですが、そこには触れていません。甘酢ですから砂糖の塊を食べているのも同然なんですがー。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 暑さ満開!!

 一昨日でしたが、卵を買いに行きましたが、また2ドル上がっていました。3週間前に1ボックス9ドル程度→先週16ドル→今週18ドルと上がっています。もう、恐ろしいですね、2倍です!!
 業者の価格を久々に検討してもイカなどの値段がやはり5年前から比べると2倍近くになっています。
 こうして単純に考えて食料品の値段が5年前の1.5倍になっていると仮定しましょう。では一般庶民の給与は1.5倍になっているのか? なっていないですよね、据え置きが微増程度でしょう。
 食糧危機はやがてやってきます。それに今から備えるべきでしょう。日本なんて、多くの人が東京などの大都市に集中し、地方は空き家状態ですが、農地が余っているわけです。そこを知恵を絞って何とかすれば、ビジネスになると思うのですがね。
 20くらいの農地を一括で借り上げ、効率よく作物を育てるなど、できることはあると思います。

 アトランタのレストラン事情? 昨日、久々にワイン屋の友達がきて話してくれましたが、かつての王者も今は負け組になりつつあります。
 息子2人は2人ともに離婚したそうで、親父は立派だったのに、高齢化してしまい、カリスマ性も衰えてきている。新規に開けた店はもう5年前ですかね。
 そのかつてのライバルだったはずのグループもオーナーが泥仕合の離婚劇。賢い旦那は5億円で手打ち、60億円相当の資産のレストラングループを妻にくれてやったわけです。
 ところが妻は経営ができない。売上ジリ貧、そしてそれを見越した大家はリースの打ち切り通告まで持ち出しているようです。60億の価値があるものをもらっても、それを生かす知恵がないとその価値はないわけです。やがてすべての店が閉店する運命になるのでは?と私は予測しています。
 今のアトランタでは、テキサスの石油マネーを使って毎年のように店を開けているあの男が一番でしょう。
 他はトロイカ体制のようにソロ・オーナーで頑張る時代ではなくなったようで、共同オーナーで役割分担している会社が強いと思われます。

5 old school Atlanta steakhouses to revisitステーキ?
 アトランタで「古き良き時代」のステーキを提供している店
1) Hals
2) Palm
3) Bones
4) Pampas
5) Chops
この5つだそうです。あくまでもAJCの情報です。

 今夜はワールドカップ、それに負けないように売上作ります!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)