今日の出来事から 5月19日(火) 景気は良いの?

 なんか、暇なんですよねー。 昨日もギリギリで予算達成でしたが、ガーンと来ないのです。バタバタお客さんが来出したのは、8時の後半でした。
 そして夕方の雷雨が水を差します。今日も夕方に雷雨の予報ですが、TXなどの雹に比べるとマシですが、いやいや、厳しい毎日です。

 日曜日にある店に行きまして、それは市場調査を兼ねてのものでしたが、ひどいもんです。ご飯粒がテーブルの端に残っている。ストローを抜いた後の包みもあったし、床を見ると同じストローの包みが落ちていました。メニューを見ると水が入ったのか、染みた跡が残っていました。
 食べ物は、味が濃い。中華でしたが、それなら断然、CKの方が美味しい。ということで、市場調査を終えたのですが。

 領事館から犯罪に対する注意喚起が来ています。
 例年,現地校が夏期休暇に入るこの時期は,少年犯罪をはじめとする各種犯罪が増加傾向にあると言われています。
在留邦人が多く居住する比較的治安が良いとされているような場所においても,アパートで空き巣が連続発生して家電を盗まれる,あるいはショッピングモールやレストランの駐車場で車内から旅券やパソコンを盗まれるなどの被害情報を聞いております。
皆様におかれましては,今一度,日本と比べ犯罪発生率が圧倒的に高い場所に身を置いていることを認識いただき,常に周囲の状況に注意を払うとともに,深夜に出歩いたり,駐車中の車内に物を残したり,自宅の玄関ドアやガレージを開けっぱなしにするなど,日常生活において隙を見せることがないよう心掛け,安全確保に努めてください。

 2016年式のカマロが公開されています。

 <p>Learn to cook amazing ribs at home with these easy recipes.</p>夏といえばリブ
いろいろやり方があるようです。
1)最初に煮込んでおいてある程度柔らかくする
2)ビーフのように少しドライにする
3)ビールを使う、煮込みにまたソースに
私としては、やはり日本の焼肉ソースを使うのが一番、日本人には合っていると思います。

 健康に良くないといわれる「タバコ」、しかしそれと同等に良くないものがあります。
1)肉の食べすぎ
肉が大好きで、よく食べている人は要注意! アメリカの細胞内代謝を専門とした雑誌によると、動物性のタンパク質を多く食べる人は、そうでない人に比べて寿命が短く、ガンで死亡する確率がなんと4倍も高い。これは、スモーカーがガンで死亡する確率と、ほとんど変わらな。
2)長時間テレビ
オーストラリアにあるクイーンズランド大学のリサーチによると、タバコを1本吸うと、約11分ほど寿命が縮まることがわかっています。
ノンスモーカーでも25歳を過ぎると、1時間テレビを見ることで、なんと約21.8分も寿命が縮まるとか。長時間座り続けることが、ガンや心臓疾患の原因になるからです。
3)炭酸飲料
米国健康ジャーナルのリサーチによると、1日に約コップ1杯の炭酸飲料を飲むと、免疫細胞を約2年も老化させてしまうという結果が出ています。
さらに、1日に約2杯半飲んでしまうと、テロメア(末端小粒)を5年も老化させてしまうことになり、これはタバコと同レベルです。
喉が乾いたら、水または砂糖の入っていないお茶にした方が、健康のために良いのです。

  庶民景気の悪さを示す数字? ウォルマート が発表した第1・四半期決算は、米国内の既存店売上高が市場予想を下回っています。  米国の既存店売上高は1.1%増。伸びは調査会社コンセンサス・メトリックスがまとめたアナリスト予想の1.5%増を下回りました。
 サンフランシスコ地区連銀は公表した論文で、経済は第1・四半期のGDP統計が示唆するほど弱くはないと指摘しました。
 先月発表された第1・四半期のGDP速報値は年率換算で0.2%増にとどまり、市場予想も大きく下回っていました。


 マーケットです。 円が120円を回復しています。識者は円安傾向で125円まで行くと予測しています。ゴールド、しばらく調子良く動いていましたが、ドル高に押されて反落しました、1219ドルです。原油も急落、58.74ドルまで下げています。
 株はすべて上げています。日経平均は3回目の2万円回復です。

 学校が携帯電話の使用を禁止すると、生徒の成績が大幅に向上するとの研究結果を、ロンドン大学経済政治学院の研究チームが発表しました。
 チームでは、2001年以降、英国内91の学校の携帯電話に関する規則の変更を調査し、生徒たちが16歳の時に受ける全国学力試験の結果との相関関係を調べました。調査対象の生徒は13万人でした。
 その結果、校内で携帯電話を使うことを禁止した学校では、試験の平均スコアが6.4%上がったことが分かり、特に成績不振の生徒では、スコアが14%も伸びていました。
これは「授業時間を週に1時間追加する」あるいは「年間授業日数を5日増やす」といった措置と同等の効果に当たるそうです。
 ついでにいえば、携帯電話を全面禁止すれば、交通事故は30%減るでしょう。これは私のカンぴゅーターによる予測です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 かなり平年並みの天気ではないでしょうか?

 今日稼げないと明日はない! 明日は東地区の決勝戦(NBA)です。普段、NBAを見ない人でも見てしまう。これが良くない。
 NBAを見ない人の多くは白人の60歳以上の人ではないかと思います。私の知り合いにも、そういう人がいます。やはり62年の公民権以前を知っている人からすると、白人対黒人という図式は根強いのではないかと思います。
 それでも地元アトランタの経済を考えると、ホークスが勝てば盛り上がるわけで、悪いことではないのですがね。


 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)