今日の出来事から 5月11日(月) ドラマードラマードラマ

 昨日のプレイヤーズ、なかなかのドラマでした。3人によるプレイオフを制したのはリッキーでしたが、人間の運がゴルフに大きく左右するというのを見ました。プレイオフ前の16番のイーグル、これがなければ17-18番のバーディもなかったことでしょう。

 私も昨日はどういうわけか着いていて、前半に3つのバーディを取り、7番までイーブンで回っていました。それが8番でドライバーをひっかけてから転落。前半40、後半も取り返しがつかず54で回るという大波小波のゴルフでした。精神力弱い、集中力弱いんでしょうね。長続きしないということは。

 土曜日にもドラマがあり、仕事中に1人のウエイトレスが病気で途中退場。その後、1週間も口を利いていないウェイトレスが私と口論の末、途中退場しました。
 彼女はもう辞めたことでしょう。まあ、それはそれで良いのです。自分が正しいという態度は納得できませんから、1週間前にそういうことがあったことですでにクビの状態でした。
 問題は人がいないことで、いろいろ探していますが、「掃除ができた」と思えば、先は明るいのです。澱んだ水は新しい水に入れ替える必要があり、その途中で様々な問題が起きてきます。それは覚悟の上で、そこを巧く回していかないといけません。

 こんなものに放射能が? というものです。
ブラジルナッツ
バナナ
我々の体
煙探知機
御影石
御影石には天然のウランが含まれているそうです。

 写真
 フィリピンを通過した台風6号は今後、沖縄の南海上を北上し、12日にも九州や西日本に接近する見込みです。台風6号は12日にかけて日本列島に接近します。10日の時点では目がはっきりしていて、かなり発達していました。11日になって形が少し崩れて、若干衰えてきましたが、それでもまだ台風6号は非常に強い勢力です。

 中国が今年4月に米国を追い抜き、初めて世界最大の原油輸入国になっています。経済成長の減速を受けて中国の需要は鈍化することが予想されていましたが、原油安や中国当局の相次ぐ利下げなどが需要を支援しています。
 4月の原油輸入量は日量740万バレル近くと、過去最高を更新。米国の推計輸入量は日量約720万バレルでした。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日が今週の暑さのピークです。この気温は平均よりも10度近く高いものとなっていますが、5月にしては暑過ぎです。
 
 昨日のニュースでは鹿児島の桜島も噴火があったそうです。まあ桜島の噴火はよくあることのようですが、箱根の火山性地震が収まらないことも考えると、何か起こるのではないかと疑うわけです。 不気味以外の何者でもありません。
 常夏ハワイも今年1月に各地で記録的な最低温度を更新しました。カウアイ島リフエ、マウイ島カフルイでは54°を記録しました。カウアイ島の2005年に記録した最低温度59°(15℃)から一気に-5°の下落です。マウイ島では1971年の55°からの44年ぶりの記録の更新でした。
 3月になってまた寒さがぶり返し、3月10日のホノルルの早朝の最低気温は、1974年に記録した59°を上回る58°と41年ぶりの記録更新の寒さでした。カウアイ島リフエも1962年の最低温度と同じ57°を記録しています。
 この58度を寒いと言われても困るのですが、80度の暑さに慣れている人からすればかなり寒いわけで、死亡するケースもあるそうです。
 まあ、「異常気象」といって片付ければそれでお終いですが、何事も用心が大事です。

 土曜日にbartacoで市場調査を兼ねたランチをしてきましたが、その雰囲気で混んでいるのでしょう。食べ物は決して美味しいとは言えません。
 この店の経営には韓国人が関わっているのかと思わせる品がメニューの中にありましたが、次の店のアイデアも少し浮かんできたところです。
 タコスが2.50からあり、それなら気軽に立ち寄れる店であろうというのが私の感想で、半分は飲み屋さんのイメージで捉えるとこの店が繁盛している理由が分かります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)