今日の出来事から 5月15日(金) ますます好調!

 今週は異常です。4日連続の大入り満員です。さて、今日がどうなるか? 混むのは分かっています。来週末はメモリアルウィークエンドですから、大抵の人は旅行に出かけるか、ビーチに行くわけです。
 そうなると、今週末が友人や家族との外食のピークとなる予定です。もちろん、ホークスの試合がありますが、水曜日のことを考えると、それはあまり関係ないでしょう。

 儲かる銀行? 三菱UFJフィナンシャル・グループが発表した2015年3月期連結決算は、最終利益が前期比5.0%増の1兆337億円でした。日本企業で最終利益が1兆円を突破するのはトヨタに次いで2社目です。
 トヨタは14年3月期連結決算で最終利益が大幅増で1兆8231億円となり、1兆円を突破。15年3月期は2兆1733億円でした。他の企業ではNTTとNTTドコモが過去に7000億円台まで連結最終利益を伸ばしたのが最大となっています。

 
 ブルース界の巨匠B・B・キングが昨日死去しました。(享年89)B・B・キングは「ブルースの王様」と呼ばれ、エリック・クラプトンやジミ・ヘンドリックスら世界中のミュージシャンに多大な影響を与えました。

 売れていないけど、良い車
BMW 3シリーズワゴン 3687台
Cadillac ATS CoupeキャディラックATS 2万9千台
FORD Flex 2万4千台
ジャガー XJ 4300台
マツダ5 1万1千台
マツダ6 5万台
ベンツEクラスワゴン 2327台
サイオン FR スバルも含めて2万1千台
 FRはスバルがOEMで発売、BRZの名前になっています。日本で86と呼ばれている車です。計量スポーツカーで、デザインはかなり高いと私は思いますが、どうしてアメリカで売れていないのか?
 おそらく、サイズがイマイチ小さいこと。同じようなスポーツカーならマツダのミアータのような2シーターでオープンカーを買う、という感じで市場に合っていないのではないかと思います。 大変良くできた車だと思います。

 牛肉卸売価格が過去最高を記録しました。夏のバーベキューシーズンに入る25日のメモリアルデーに向け、供給がタイトななかスーパーが在庫積み増しに走っているためとみられています。
 アナリストは、当初仕入れを延期していた小売業者が春の到来で在庫不足となったことと、東部沿岸で厳しい冬が去ってバーベキュー需要が急増したことが卸売価格を押し上げたとみていますが、近年の干ばつで牛の数が減っていることも原因です。  牛肉を作るには大量の水と餌が必要で、やがて牛肉も食べれなくなる日が来るのでしょうか? 私がアメリカに来た95年ころは、25ドルで美味しいステーキがレストランで食べれたものです。今ではそれも50ドルを超えています。

 Enjoy $1 oysters during happy hours at Grain
 AJCにハッピーアワーのオイスターを逃すな!と書かれています。 Optimistでは1ドルで食べれます。
 実際のところ、オイスター1つあたりの原価は1ドルしませんから、損はしないのです。オイスターよりもそれを開けるのが手間で、そのため値段が高くなっていると思ってください。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな週末です! 雨が降りそうですがー。

 さて、今夜も売ります! 頑張ります! 稼いで何ぼじゃい! 儲けてホイ! とまあ、これぐらいの気合で行かないといけません。
 昨日、2人目の皿洗いが入ったことでキッチンが安定しました。ドタバタから3週間、ようやく軌道に乗れるかも?ですね。
 この2人目の皿洗い、条件が大変良いのです。勤務時間が夕方6時半からです。5時に来られても店は暇ですから、1時間半ほどは遊ぶことになりますが、これなら効率よく使えるというものです。6日で1時間半ー時給9ドルは81ドルのセーブ、1ヶ月では324ドルのセーブ、年間では4212ドルのセーブになります。
 そして最初からいる皿洗いをコックにコンバートして、料理を教えていくわけです。きちんと覚えてくれれば、使い者になると思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)