今日の出来事 5月13日(水)なかなか好調?

 昨日も後半、暇だった割には、前半の伸びが後押しして、売上が予定を超えています。月ー火曜日と久々に売上好調です。
 昨日からディナーだけの新人のトレーニングも始まりました。もう1人確保したいところですが、10月までに見つけたいのです。

 先週の土曜日でしたか、Shoyaの横のH Martに久々に行きましたが、この店は死んでいます。負のスパイラルみたいなものです。
 以前からここで買い物をすることはまずありませんが、たまに単品を買いに行くことがありますが、「2度と行かない」って感じですね。
 相変わらず、品数が少ない。同地区での競合であるB Hwy Farmersと比較するとよく分かるでしょう。
 そしてその日は、肉売り場の棚がすべて冷蔵装置が壊れていました。OXテールを買う予定で行ったのですが、冷たくないわけです。他の肉も触りましたが、冷たくない。冷気が出てきていなかったので、冷蔵庫の複数が壊れたのでしょう。
 それを放置してというか、開店して1-2時間なのに調べていない。他の棚も問題があったようで、そこは商品が撤去されていましたが、これをそのまま販売したのでしょうか? それをお客さんが買って食中毒になることはなかったのでしょうか?と私は心配します。
 まあ、前から定説は崩れず、「HMartで良いのはDuluthだけ」ということです。

 Emergency personnel work the scene of a train wreck, Tuesday, May 12, 2015, in Philadelphia. An Amtrak train headed to New York City derailed and crashed in Philadelphia.
 現在5名が死亡し、最終的には10名前後になると思われます。アムトラックの脱線事故ですが、原因はまだ分かっていません。
 こういうとき思いますが、新幹線は未だに死亡事故が起きていない、という素晴らしい事実です。在来線ではたまに死亡にいたる事故がありますが。

 <div style="font-size:13px;"><em>Steven Chee for Variety</em></div><div><em><br /></em></div>レズだったの?
ケイト・ブランチェットが多くの女性とデートしていたことを告白しています。まあ、芸能界にゲイは多いので、あまり驚きませんが。


 今年の夏、食べてみたいデザートはこれ!
<p><a href="http://www.nancysfancy.com/our-flavors">Nancy's Fancy Roasted Banana With Bourbon and Pecan Praline</a> tastes like caramelized banana soft-serve. We're not sure how they managed to keep the pecan praline crunchy, but we are so grateful. This gelato is our new obsession.</p>
Nancy's Fancy Roasted Banana With Bourbon and Pecan Praline
<p><a href="http://www.popsugar.com/food/Tonight-Dough-Ben-Jerry-Ice-Cream-36895258">The Tonight Dough</a> contains so many chunks of dough that it's near impossible to scoop - but we're not really complaining! The ice cream tastes similar to cookies and cream, with salty hunks of chocolate, peanut butter, and chocolate chip cookie doughs. Though the peanut butter and caramel flavors are subdued by the chocolate, we still think this is the best pint Ben & Jerry's has made to date.</p>
Ben & Jerry's The Tonight Dough
<p><a href="http://www.haagendazs.us/Products/Artisan">Häagen-Dazs Ginger Molasses Cookie</a> contains crunchy orbs of cookie with every bite. It's warming and spicy without being overwhelming and has a refreshing aftertaste.</p>
Häagen-Dazs Ginger Molasses Cookie
<p><a href="http://www.nancysfancy.com/our-flavors">Nancy's Fancy Frutti di Bosco</a> consists of Greek yogurt and mixed berries . . . so it's basically like a smoothie in gelato form. Superfresh, tangy, and light, this Frutti di Bosco might become breakfast during Summer months. Shh!</p>
Nancy's Fancy Frutti di Bosco
<p>We are particularly in love with San Francisco-based <a href="http://www.popsugar.com/food/photo-gallery/33675116/image/33675123/Clairesquares-Caramelized-Oat-Bar">Clairesquares' Caramelized Oat Bars</a>, so we are thrilled that Häagen-Dazs features the chocolate bar in this <a href="http://www.haagendazs.us/Products/Artisan">artisan flavor</a>. It starts with an ultrarich caramel ice cream. With each bite, <a href="http://www.popsugar.com/food/Best-New-Food-Products-April-2015-37169397#photo-37212801">you'll discover chocolate-coated oat pieces,</a> which add a nice crunch and flavor contrast.</p>
Häagen-Dazs Chocolate Caramelized Oat
<p>This <a href="http://www.haagendazs.us/Products/Artisan">Häagen-Dazs Tres Leches Brigadeiro</a> tastes like the classic pairing of vanilla ice cream with chocolate sauce. If this was a childhood staple, you'll really be into this flavor.</p>
Häagen-Dazs Tres Leches Brigadeiro
<p>Rich and caramel-y <a href="http://www.haagendazs.us/Products/Artisan">Häagen-Dazs Spiced Pecan Turtle</a> reminds us of Mexican hot chocolate. The spice is strong, so only go for this flavor if you enjoy that sort of thing.</p>
Häagen-Dazs Spiced Pecan Turtle
まあこんな感じですが、ハーゲンダッツの一人勝ちですか? とくに新シリーズのアルチザンは食べてみる価値がありそうです。

 社会人に訊いた、「信用できない」人の特徴
口が軽い人は信用できない
約束・時間を守れない人
人によって態度が変わる人
嘘つき
この4つが4大信用できない!みたいです。

 箱根山の噴火警戒レベルが引き上げられてから1週間となりますが、気象庁は観測用のカメラと噴火などによる空気の振動を観測する空振計を1台ずつ増設すると発表しました。カメラは13日、空振計は5月中に運用を始め、観測態勢を強化します。

  5月11日、米FOXテレビは人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」について、来年に放映するシーズン15で終了すると発表した。写真中央は審査員のジェニファー・ロペス。1月撮影(2015年 ロイター/Kevork Djansezian)ようやく来期で終り
 FOXテレビは、オーディション番組「アメリカン・アイドル」について、来年に放映するシーズン15で終了すると発表しました。
 ピーク時の視聴者数は3000万人超に達しましたが、ここ数年は人気に陰りが出ていて、NBCの競合番組「ザ・ボイス」に視聴者数で敗れています。

 5歳以上のヒスパニックのうち、英語を流ちょうに話せる人が全体の68%に当たる3320万人と過去最高に達したことがピュー・リサーチ・センターの調査で分かっています。
 2000年には59%でしたから飛躍しています。逆に自宅ではスペイン語を話すというヒスパニックの比率は減り続け、2013年には73%となり、2000年の78%から低下しました。

 居眠りしたら処刑?
 北朝鮮の玄永哲人民武力相が反逆罪で処刑されました。玄氏は4月30日ごろ、数百人の前で公開処刑されましたが、処刑の理由として、玄氏が軍の行事で居眠りをしたことと、金正恩第1書記からの指示を実行しなかったことが挙げられています。
 金第1書記は今年に入ってから4月末までに、約15人の政府高官の処刑を命じたとされています。

 ニューヨーク・マンハッタンのステーキハウスに毎日通い続けた資産家が、店のオーナー兼ウエートレスに遺言で5万ドルの「チップ」を残していたことが分かりました。
 昨年8月に85歳で亡くなった美術品商のエルズワース氏は、50年以上、毎日昼と夜にこの店へ通っていました。
 エルズワース氏はさらに、週に1度だけウエートレスとして働くめいにも5万ドルのチップを残しています。
 食べたものは、いつも昼食にチーズとベーコンのホットサンド、夕食にサーロインステーキ、半分を愛犬に分け与えていたそうです。
 さすがに同じ店に毎日は通えないですよねー。


215億円で落札
 ピカソの絵画「アルジェの女たち」(1955年)がニューヨークで開かれたオークションに出品され、芸術作品としては史上最高額となる1億7936万5000ドル(約215億円)で落札されました。
 芸術作品の落札額は、2013年に出品されたベーコン作「ルシアン・フロイドの3習作」の1億4200万ドルがこれまでの最高でした。
 景気が良いと、美術品の値段が上がるようです。今朝のビジネスニュースでも、価格がかなり上がっていると報じられていました。
 私ですか? 一切、興味がございません。花より団子の人生です、美術品買うくらいなら「土地」買います。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 思ったほど温度が下がりません。まあ80度前半ならOKとしておきましょう。もう初夏ですかねー。 ちなみにホノルルは下が70度、上が80度となって安定しています。

 昨日、食事に来たインド人夫妻。ホテルを経営していますが、なにやら電話でやりとり。「皿ら洗いが辞めてしまった」と言って、「毎日何かが起こる」とつぶやいていました。
 レストランもホテルも同じです。毎日がハプニングの連続です。家で雇っていたメイドが物を盗んで解雇されたそうですし、そういうビジネスだから仕方ないのかも知れません。
 友人のボブは、今日からNCに行くとわくわくしていました。PGAツアーが開催されますが、ミケルソンがベルトを買うというので、サンプルの皮を沢山持参するようです。
 私も数年前にオーガスタでミケルソンの商談に同行したことがありますが、ほんの10分程度で、5枚の皮を選びました。それで1万ドルの売上です。決済はカードですから、問題ありませんし。スター選手は実に忙しいのでしょう。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)