今日の出来事から 8月8日(金)

 週末にふさわしい音楽があります。
Ariana Grande Break Freeという曲ですがね。ついついボリュームを上げてしまいます。

 久々の夕方の雷雨でしたが、あまり客足に影響はなかったようです。ガラ子ちゃんにはならず、一時満席、しかしながら長続きしないという後半やや萎みというビジネスでした。最後は暇なんでデザートを作っていましたら、そんな余裕があったということはやはり暇。近くの店のオーナーに訊いても、今週は弱いという反応で、何か鈍い週であろうと思いました。
 こんな写真が昨日の雷雨の影響で撮影されています。Grant Parkです。
 同じくGwinnettでも木がアパートを直撃しています。

 中年に聞いた「20代にやっておくべきことは?」のアンケートがあります。メットライフ生命保険が今年6月、40~50代の社会人男女600人(医療保険に加入している人)にアンケートを取ったところ、「20代のうちにこれをしておけば良かったと思うこと」トップ3は、「語学や資格等の勉強」、「貯金」、「健康な身体づくり」となっています。

 下がり気味の原油が持ち直しています。98ドルですが、オバマがイラク空爆を容認したからです。北海ブレンドも107ドルに上がっています。
 こうなるとゴールドも上昇、1320ドルに上がっています。1週間前は1290ドル程度でした。株価は冴えません。昨日、日経平均株価は454円、率で3%も下げています。そして為替は円高になる、101.83円まで円が買われています。

 別にイラクを制裁のように攻撃しても何も変わりません。クルド人ですか? 根こそぎというか、絶滅させない限りは何も変わらない。またテロの脅威が高まるばかりです。意味のない空爆、しかし世論からせざるを得ない。税金の無駄使いですかね。米国人を守るために標的を絞った空爆を承認したというものですが。
 イラク情勢については、大量虐殺を阻止できる能力がある限り、米国が見て見ぬふりをすることはできない、とコメントしています。
 イラク北部でイスラム過激派組織の侵攻を受けて避難した住民を支援するため、食料や水を空から投下する作戦を実施しています。

 ahmaeater0807.jpg
 ミッドタウンに台湾系の店が開きました。Ah-Ma's Taiwanese Kitchen
トレジョーの横にあります。7Daysオープンです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日も雷雨、明日も雷雨ですかね。今日は朝の9時に店に行かないといけない状況です。トイレの詰まりを直すために業者を呼びましたが、店に朝の9時に来ます。こういうのがすべてオーナーの仕事です。
 キッチンの排気口の掃除は閉店後から深夜にかけてやりますが、立ち会うので夜中の2時まで店にいます。半年に1回のことですけどね。
 まあ、パソコン持参で仕事できれば、これ幸いです。

 皆さん、良い週末を! 夕方は出かけないように! 雷雨ですからね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)