今日の出来事から 8月22日(花金) ダイエット???

 それは今週の月曜日のことでしたが、体重が増えていました。ベストは165なんですが、5パウンドの上限を設けて170まではまたには良いとしてましたが、173まで上がっていました。それで危機感を覚え、減量をはじめました。
 いわゆる食事制限をしますが、今回は肉を食べ、炭水化物をカットします。朝はアサイボウルです。昼はステーキとサラダ、夜もサラダとヨーグルト。まあ、これだけです。水分はジュースをカット、すべてカロリーゼロの水のみです。もちろん、アルコールは少しだけ飲みますよ。
 それで火曜日に170まで落ち、一昨日が168.8、昨日変わらずで、今朝が167.2でしたから、効果が出ています。
 とりあえず、165までは落とそうとしています。ビタミンは摂ります、バランス維持のためにね。
 
 これがアサイボウルです。

 冷凍のアサイ(Costcoで売ってます)に冷凍のベリーなどを加え、私はオレンジかマンゴでブレンドします。冷凍だけではブレンドできません。
 そこにスライスしたバナナ、新鮮なブルーベリー、シリアルをかけて出来上がりです。「麻から冷凍もの?」と思われますが、ハワイでは朝食、ランチとしてよく見かけます。
 なにしろ、ベリーは健康に良いのです。まあ、やってみてください。
 
 まあ、基本的にはフルーツの朝食ですから、悪くないですよね。そして少しの南国気分になれます。「お腹、壊しませんか?」と思われますが、私これまで、アサイを食べてトイレに駆け込んだことがありません。まだ牛乳の方が危険です、私はね。

 
これがランチのステーキサラダ、かなりあります。
一昨日のディナー、サラダにアスパラガス
昨日のランチはチキンステーキサラダでした
昨夜はサラダにアスパラガスとミニトマトを加えました

 とまあ、これが私の今週の食事です。シンプルですが、炭水化物なしです。これですでに5パウンド落としました。
 食べて痩せる!これですね。最初は「肉食べて痩せる?」でしたが、はるか日本からのアドバイスを聞いて実践してみて驚きました。そして炭水化物は禁物だそうです。後は食べると、あとでおなかが空いてまた食べてしまうそうです。
 日本から美味しいお菓子などが沢山、届いていますが、それも我慢して減量しています。ということで、ニュースはありません。皆さん、地震が起ころうが、津波になろうが、土砂崩れになっても、竜巻に巻き込まれても、自分の健康維持だけは自分で管理しましょう。世の中には自分で管理できないことの方が多いのです。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)