今日の出来事から 8月1日(花金)

 月曜日ー多忙、火曜日ー暇、水曜日ー混雑、と来れば木曜日は暇。確かに暇でしたが、9回の裏に逆転満塁ホームランがありました。したがって木曜日ーこんなのもあり、としておきます。
 7月は前年比18.6%Upで終了。ランチに限っては50%の伸びです。ということは欲を出せば、ランチはまだまだ伸びるし、平日のディナーもスキだらけですから、まだま伸びるということです。売り上げ増加の余地はあります。もう、あきんど(商人)ですね、こうなると。

 昨日は嬉しいことがあり、赤飯炊いています。ある人の夢の中に、ようやく私が登場したということで、「初登場、おめでとう」です。
 私は睡眠時間が短いので、最近は夢を見ないのです、悲しい現実です。その「ある人」と夢で出会いたいのですが、未だにない。まあ、期待しすぎでしょうか?

 気象庁によると、大型の台風12号は、1日午後6時には東シナ海を1時間におよそ25キロの速さで北西へ進んでいます。中心の気圧は980ヘクトパスカル、中心付近を除いて最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メートルで、中心の南東側240キロ以内と北西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。日本を逸れて韓国と中国の間に登っていきそうですが、九州は大雨の影響を受けそうです。
 
 アメリカ大陸にもハリケーン、バーサが接近していますが、これも東海岸を舐めるように北上し、上陸しない方向です。
 GAに被害をもたらすハリケーンのパターンはキューバあたりからメキシコ湾に入ってくるものです。これがテキサスやルイジアナに上陸すると大変なことになります。
 それにしても、アトランタという場所は大変、自然災害の少ない地区だという認識を持ってください。 仮にハリケーンが通過しても、すでに熱帯低気圧に変わっていて、風力は弱くなっています。地震もない、たまに竜巻が発生しますが、アラバマほどではありません。

 FRBの利上げ観測などから317ポイント下落したダウ、7月の上昇分をすべて掃き捨てました。円は102.91円まで下げています。
 7月の失業率が期待の6.0%ではなく6.2%であったことから株式は今日も下落しそうです。まあ、そんな巧く行くかい!というのが私の認識です。

 Friday's Rainfall Forecast
 今日も雨、明日の雨、日曜日も雨ですかね。ゴルフはたぶん、中止になることでしょう。
© Forecast Rainfall this Weekend
東の方が雨量が多いということは、すでにハリケーンの影響?でもかなり遠くですけど。
© Slow Moving Disturbance Triggers Rain
これが土曜日の予報ですから、もうぬかるみですね。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
はい、これが向こう一週間の予報です。

 明日、娘が来ます。ダディとの再会は実に8ヶ月ぶりですかね。栄太郎のキンツバと利尻の昆布をリクエストしました。
 日曜日は友人ら総勢14日近くでタパスを食べにLUNAに行きます。まあ、大勢でわいがややればこれまた楽しい、久しく会っていない「ゼネコンの永遠のアイドル」そして「カンバーランドの妹」などなど、たまに会うのも良いではないか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)