今日の出来事から 8月7日(木)

 ガラガラのガラ子ちゃんでした。なかなか、毎日満席にはなりまへん!ランチも暇だったしディナーも暇でしたね。道が空いていました、どういう訳か? と言い訳しておきましょう。

 女性誌が選んだ「海外旅行での恥ずかしい日本人の行動」というのがあります。
1位「チップが習慣になっている国で、サービスを受けてもチップを渡さない、ケチる」…54%
2位「オペラやバレエなどの劇場に、デニムやリゾートワンピなどのラフな服装で行く」…49%
3位「混んでいる観光地で、それぞれ全員のカメラで記念撮影をする」…44%
4位「カードの支払いが国や街中で、現金で支払おうと小銭を一生懸命数える」…38%
ちなみに1位のチップですが、まあアトランタでもよくあります。海外赴任した駐在員でも最初のころ、やります。そして欧州人もよくやりますが、どうも分かっていてやっているように思えます。欧州人、シブチンではないかと。

 女性諸君、「忙しい彼との付き合いで心得ておくこと」というものあります。
1.私とどっちが大事?は絶対言わない
2.周りとは比べない
3.困らせない
4.応援してあげる だそうです。男にとって仕事は大事なんですよ。一生がかかっていますからね。女性は稼げる男を探す、これが必須科目かも? アメリカ的ですかね? 南部では「金持ちに嫁げ」が合言葉らしいですが。

 これ、昨日のニュースでした。男性が駅のホームと電車の間に足を挟まれ、乗客が降りて電車を押して、救出しました。オーストラリアからです。

Infrared Satellite: Iselle and Julio
 ハワイを襲うであろうハリケーン、今朝も話題になっていました。もう住民は土嚢を積む準備を行い、水やガソリンなどを買いだめしています。観光客、かわいそうですよね。例えばハワイで挙式を計画している家族などはお気の毒です。

St. Cecilia's が$22のランチスペシャルを始めるそうです。コースのようになっていて、2階の特別室での提供です。駐妻奥様の会合には良いかも?

 
歌手ビリー・ジョエルが売りに出していた$20Mのビーチハウスが仮契約になっています。7寝室4暖炉だそうです。場所はHamptonsです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 毎日、雨の予報が出ています。まあ、芝生にとっては良いことです。茗荷があと少しでできるので、頻繁に水遣りしています。

ボサノバ
たまには音楽どうぞ。ボサノバ、良い感じです。Roberta Sá - Pelas Tabelas  こんな美人が歌ってくれるとさらに良い!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)