今日の出来事から 8月13日(水)

 昨日、またもやランチ前に、トイレから水があふれてきて一時、カーペットを汚しました。夕方の休憩をせずに、その水を掃除機で吸い取っていました。今日はトイレのタンクの部品をすべて交換します。詰まりから発生してまだまだきちんと直っていません。構造的な欠陥なのか、直せるものなら直したい。
 1つの原因は、紙を詰まらせるものですが、その解決法としてエアドライヤーを購入し、設置することにしました。これで紙で手を拭くのではなくエアですから、少しは解消されるとみています。

 セントルイスの少年殺害事件ですが、まだ尾を引いています。警察は少年を殺害した警察官の名前を公表していません。
 1960年ごろの公民権運動の継続みたいな感じになっています。

 東部がものすごい大雨になっています。日本並みの「記録的」です。一昨日はデトロイトあたりでしたが、前線がそのまま停滞し、ネブラスカではえらいことになっています。「ていへんだ」と江戸っ子の言葉で言いたいくらいの大雨です。今日はボストンあたりまで降るそうです。
 やはり、世紀末なんでしょう。来年はどんなおかしな気候になるのか、心配しても始まりませんが、つまらない経済活動をやめて、ハワイでのんびりしたい。それが本音です。

 地球の環境がおかしいというのに、そんなことはお構いなしなのが、イラクです。ドンパチ好きなんですよね、この辺りの人はなぜか。

 お盆を古里などで過ごす人たちの帰省ラッシュが13日、ピークを迎え、高速道路は朝から混雑しました。 普通の人なら今日の明日の木曜日から日曜日まで4連休です。いいですね、日本のサラリーマンにはこんな休みがあって。
 考えれば、アメリカにいると休日が少ないので、少し不公平です。まあ、サービス産業の私には関係ありませんが、次は9月のレイバー・デーです。10月にはコロンバス・デーがありますが、国民の休日なのにメジャーではないため、仕事する人が多い。当然レストランも開いています。11月の感謝祭だけで閉めますけどね。

 NBAは、マイクロソフトのスティーブ・バルマー前CEOへのクリッパーズ売却が正式に成立したと発表しました。
 クリッパーズ売却は前オーナーのドナルド・スターリング氏が人種差別発言に及んだことに端を発し、共同オーナーの妻シェリーさんが売却手続きを進めました。

バルマー氏はクリッパーズをNBA球団としては史上最高額となる20億ドルで買収した。2000億円ですよ、2000億円。税金はいくら払うんでしょうか??

 
米国の航空券情報サイトは、同国の最良の航空会社としてデルタ航空が選ばれたと発表しました。年恒例の調査結果で、今回は欠航便や紛失荷物の少なさ、定時着陸の比率などを基準に選んだ。
 デルタは昨年調査で6位でしたが今年は、キャンセル便の少なさや顧客サービスの改善度で首位に浮上しました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 考え方によっては、GA州というのは住みやすい街ですよ、皆さん。夏は蒸し暑く、たまに冬に変なことになりますが、それ以外を考えると、ハリケーンの影響はほとんどないし、竜巻も少ないし、アトランタに限っていえば洪水もあまりないわけです。
 今年、世界中で起こっている天候異変を考えてみると、この州は過ごしやすいという結論です。
 kangaroos-in-snow.jpg
 こんな写真があります。雪の中のカンガルーです。オーストラリアは過去35年で最も寒い冬なんだそうです。カンガルー、寒くないんですかねえ?
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)