今日の出来事から 8月6日(水)

 昨日は原爆記念日でした。広島県民として忘れることのできない日です。あれから69年の歳月が経っています。
 月曜日に続き、売り上げをしっかり確保しました。昨日は暇でしたが、単価の高いお客さんと8回の裏あたりからの猛攻により売り上げをゲットした感じです、最後まで諦めてはいけない。

 明日から最後のメジャーが始まります。世界ランキング1位になったマッキロイが3週間連続で優勝するのか? お友達クーチャーが初のメジャーを取るのか、大化けでポールターがまさかの優勝?ないないと思いますが。
 あとはプレイオフになります。リッキーが今シーズンは好調ですが、その原因はブッチが今年からコーチをしているからです。
Rickie a major threat again
 ボブと話をしていて、コカコーラチャンピオンシップのときに、リッキーを店に連れてこようという話をしています。来ればよい宣伝になります。ブッチは数年前にオーガスタで会いましたが、ボブとはかなり親しいようです。

 そのボブ、今日はPeachtree GCでプレイしています。うちのすぐ近くにありますが、まだプレイしたことありません。何でもメンバーが200人しかいない。オーガスタでも300人です。それが200人しかいないのです。お客さんに1人います。誘われていますが、私もやはり訊いてみましょう。このGC、ティータイムがないそうです。メンバーが少ないので行けばいつでもプレイできるとか。
 昔、Ridleyという友達がここで結婚式を挙げていますが、お父さんがメンバーのようです。まあアトランタの昔からの富裕層のステータスです。
 かつてはEast Lake、 Capital City、 Peachtree GCの3つが名門コースだったようです。どこもメンバーになるのが難しいわけです。まあそこは地元のコネを使えば入り込めそうですがね。

 ちなみに、マッキロイはババ、カイマーと回ります。クーチャーはウーとローズ、ポールターはディ、ウォーカーと回ります。元TOP選手のタイガーはミケとハリングトンと回ります。

 こんなニュースばかり? 日本海から北日本(東北・北海道)へ延びる前線の影響で、6日は中国地方や九州、東北北部、東海で局地的に非常に激しい雨が降りましたが、7日にかけても前線が北日本に停滞し、東日本の上空では寒気が通過するため、気象庁は大雨や突風、落雷に警戒を呼び掛けています。四国を含め、これまで大雨が降った地域では土砂災害に厳重な警戒が必要です。

 何度も見ても飽きないアニメの名作とは?そんなランキングがあります。
1位 トトロ  2位 ラピュタ  3位 コナン  4位 しんちゃん  5位 One Piece
6位 もののけ  7位 幽遊白書  8位 千と千尋  9位 銀魂  10位 ルパン
ハイジが入っていないのが残念です。私、今でも最終回で泣くことができます。

 中国の独占禁止法の執行機関である国家工商行政管理局(SAIC)は、マイクロソフトおよび中国での提携先のアクセンチュアに対し、再び家宅捜索を実施したとウェブサイト上で明らかにしました。
SAICは先週、マイクロソフトが独占禁止法違反の調査対象となっていることを明らかにしています。
 こういうのが昨日書いた、中国と米国の力関係の続きみたいなものです。いちゃもん、何でもつけれますからね。

 パナソニックのシンガポール子会社は、屋内野菜工場で生産した野菜の同国内日本食レストランチェーンへの供給を開始したと発表。シンガポールの屋内野菜工場としては初めての認定工場で、農地面積が狭い同国の食料自給率引き上げを後押しています。
 この工場はミニラディッシュやベビースピナッチ(ホウレンソウの幼葉)など10種類の野菜を年間3.6トン生産していて、2017年3月までに30種類以上に増やし、生産量を国内の5%前後まで引き上げることを目指しています。  パナソニック・ファクトリー・ソリューションズ・アジア・パシフィックの馬場社長は「世界的な農地不足や気候変動、高品質の食料の安定供給に対する需要の高まりを背景に、農業は潜在成長力を秘めていると考えている」と述べています。同社によると、屋内工場で生産した野菜の価格は日本から空輸する場合の半分に抑えられるそうです。
 他にも富士通やシャープが他国で同様の方法で野菜を生産しています。

 アップルが9月9日に開くイベントで、スマートフォン「iPhone」の次世代版を披露すると伝えました。
新しいiPhoneは画面サイズが4.7インチのモデルと5.5インチのモデルが登場する見通しで、いずれも現行モデル「iPhone 5s」の4インチに比べると大型化。プロセッサーは「A8」を搭載して高速化を図ります。
また、モバイルOSの次期バージョンとなる「iOS 8」についても詳しい発表が見込まれるほか、このイベントで新しいスマートウオッチが登場するかもしれないとの期待も高まっています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 日本も暑いが、アトランタも暑いですよね。早く9月にならないかなあーと思うのです。

  昨日、住宅ローンの会社から手紙が来ていて、10月から1年間のローン利率のお知らせが来ましたが、現行の4.25%から下がって2.75%だそうです。えーなんで?と言いたいところです。よく分かりません。したがって毎月の支払いも$2169.49から$1880.62に下がるわけです。やったーですね。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)