今日の出来事から 8月18日(月)

 昨日は商工会ゴルフコンペでした。 後半バテバテでスコアまとまらず。ドライバーまあまあ良かったのに、アイアン不振でオンせず。ボギーのマーチ、ロッテはコアラのマーチ。と馬鹿を言っている場合ではない。
 パットはまあまあだったように思いますが、なにせオンしないから寄せての2パットが多くボギーが多かった。幸いには大たたきがなかったので、91で収まった感じです。それにしてもプレイ時間は5時間15分。これでは疲れてしまいます。待ちのまた待ち。

 今回は初めて、賞品にCDを提供。皆さんの感想はどうだったのか? マイケル・ブーブレ、ロッド・スチュワート、エリアン・エリアスとそろえてみましたが。
 まあ、時間も私なりの選曲で3人の歌手をそろえてみようと思っていますが。年齢が高い人が多いので、日本の歌の方が良いのか?とも思いますがね。

 Image: A man walks in the street after police fired tear gas to disperse a crowd in Ferguson, Mo., on Sunday (© Charlie Riedel/AP)
 全米のトップニュースはこれ。ミズーリ州の暴動が発展して、非常事態宣言になりました。1人の黒人少年が殺されたことから大きな問題になっています。

 Pope Francis baptizes Lee Ho Jin: In this photo provided by the L' Osservatore Romano, Pope Francis baptizes Lee Ho Jin, the father of one of the children who died in South Korea's April ferry disaster.
 韓国を訪れていたローマ法王が帰国。別に平和のために行ったのであって、従軍慰安婦問題で行ったわけではありませんし、一切これには触れていませんが、メディアはこの問題を煽っています。実に下らない。

 SEXに悪い食べ物は?
Best and worst foods for sex - Fatty foods Best and worst foods for sex - Sesame seeds

Best and worst foods for sex - Steak Best and worst foods for sex - Alcohol

ではSEXに良い食べ物は?
Best and worst foods for sex - Watermelon Best and worst foods for sex - Sweet potatoes
Best and worst foods for sex - Almonds Best and worst foods for sex - Avocados
Best and worst foods for sex - Strawberries
だそうです。アルコールはムードの引き立て役ですが、SEXには良くないそうです。

 そういえば先週末から9月の第一週のレイバーデーまでは、GA州警察はDUIの強化取り締まりを行います。確か前年の同期に30人近くがDUI関連で死亡しています。

Photo
 このフェラーリ、1962年の250GTOベルリレッタですが、先日オークションで39億円で落札されています。

 100ドル紙幣はその価値以上のトラブルを招いている。の元チーフエコノミストで米ハーバード大学のケン・ロゴフ教授がそう指摘しました。
 米国で現在流通している通貨1兆3000億ドル相当のうち、ほぼ80%が100ドル紙幣で出回っていて、これは合法的な使用として把握できる量をはるかに上回っており、100ドル紙幣が犯罪に使われていることを示しています。
 シークレットサービス犯罪捜査部門幹部は、100ドル紙幣はかさばらずに多額の現金を持ち運べることから犯罪者に好まれる傾向があると述べ、国際的にも100ドル紙幣は最も偽造が多いのです。
 シークレットサービスは先日、偽造100ドル紙幣7700万ドル分相当を過去15年にわたってイスラエルから米国に持ち込んでいたとされる組織を摘発。この組織はニュージャージー州に工場を新設して精巧な偽札の製造に着手していました。
 犯罪組織は偽札を額面の約40%の値段で買い取り、街の薬局やホームセンターなどで使っていました。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 ニュースによると、今週が今夏で一番暑い週になるそうです。ただし、例年に比べると今夏は涼しい夏であったようです。
 この原因をNBCが解説していましたが、ジェット気流の関係です。ジェット気流が中西部を大きく下がって停滞していたことからあまり暑くならなかったようです。西部がこの影響を受け、猛暑になっています。シアトルでは例年90度を超える日がわずか3-4日ですが、今年は12回もありました。逆にNYCやボストンはその反対でした。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)