今日の出来事から 8月29日(金)

 粘り強いビジネスです。最近は後半に強いですね。ということで、前年比を15%UPまで上げました。
 
 早くもツアーチャンピオンシップの準備ができました。BeringerというワイナリーがPGAのスポンサーをしているので、そこからのチケット入手です。コースに近くにパーキングできます。これがVIPチケットだ!
 ちなみに12番ホールのところでワインと食事も準備されています。朝から行ってがんがん飲むかい? まあ、そこまではしませんが、一緒に行きたい方ははるか彼方の日本だし、妹を連れていきますかね。

 Image: Joan Rivers (© Scott Roth/Invision/AP)
ジョン・リバーさん、81歳ですが、様態が安定してるそうです。芸能界のファッションご意見番です。病院に運ばれたというのがニュースになるくらいの大物です。知っていれば、アメリカ通ですかね。

Image: Taylor Swift performs at the MTV Video Music Awards on Aug. 24 (© Matt Sayles/Invision/AP)
 さすが、スイフト、1位になっています。 Shake it Off
知らない方はここ、→ Shake it Off
  この子、若いのに100Mくらい平気で稼ぎます。まだ25歳くらいですよ。大したもんです。

 Image: Video still of Angelina Jolie & Brad Pitt (© E!/NBCUNI)
 芸能ネタ満載ですか? ようやくフランスで結婚したみたいです。まあ、私この2人に全く、興味がありません。ジョリ、美人だとも思いませんし、ブラピ、小汚いとしか思いません。

クリックでフルサイズのイメージを表示する
ドミニク・クーパーがIBMのCMに出ているのを昨日、発見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=lRJSoYyhQuM&feature=player_embedded
昨年でしたか、店に数回来て食事をしています。日本酒大好き青年です。

カリフォルニア州議会でプラスチック製レジ袋の使用を禁ずる法案が下院を通過しました。近く審議・採決が行われる上院も通過し、立法化される公算が高まっています。過去に同法案は、業界の反対で否決された経緯があります。
 カリフォルニア州の複数の都市やハワイ州のマウイ郡などで自治体がプラスチック製レジ袋の使用を禁じている例はありましたが、31日の会期終了までにカリフォルニア州上院で同法案が通過すれば、州政府がプラスチック製レジ袋の使用を禁じる初めての例となります。
 今後は、買い物客は10セントで、紙袋か分解性プラスチックのレジ袋を購入することになります。まあ、持参すれば良いのです。

 せっかくの3連休なんですが、雨の予想が出ています。
© Saturday's Outlook
 © Sunday's Outlook

Labor Day Outlook
これじゃ、日ー月の予定、ゴルフができそうにありません。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
できたら、午後からにして欲しいですね、雨の到来!

 今週の大きな出来事は、私の住むDekalb Co.のコミッショナーが経費で使うべきカードを私的に使い、FBIの捜索を受けたというものでした。
 かなり年配の白人の女性ですが、要するに公金横領です。7-8万ドル程度使ったようですが、自主的に辞職し、逮捕されて捜査に協力していますが、すでに罪を認めていて2-3年の連邦刑務所行きが決定的なようですが、当局は他にも複数が同じように公金横領していると報道されていました。
 まあ、郡の幹部になれば、家族や親戚を雇い、高い給料を払う、また家族企業に郡の仕事を回して儲けることもできる。そしてこのように不正ができるわけですが、汚職に関していえば南東部はどこも同じような状態だと考えて間違いないようです。
 それを指摘したところで、どうにかなるわけでもないし、たまたま見つかってしまった、あーあやれやれ、ぐらいにしか思っていないんでしょう、と私は推測しています。
 下手にこういうのを公にすると無実の罪で嵌められる可能性あり、殺害される可能性あり、まあそれもアメリカの側面です。
 だから、みんな知っていても何も言わない。今回はどうして公になったのか? 捕まった人は白人女性のコミッショナーで、黒人の強い郡の幹部の中では異色であり、彼らの罠に嵌ったのかどうかも不明です。ここらあたり目に見えない権力闘争があるんでしょうね。
 すべて、私の推測ですよ、だから本当のことは分からない。でも20年近くアメリカに住んでいる人間の推測です。かなり近いものがありそうです。
 まあ、我々はそういうことには興味を向けず、日々のお金儲けに邁進するのであります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)