今日の出来事から 8月12日(火)

©REX / Robin Williams
 ある種の天才だったと思います。こんな喜劇のできる人はもう出てこないかも知れないという人物、ロビン・ウィリアムスが自殺しているのが見つかりました、63歳でした。最近はうつ状態だったそうです。個人的に好きだった作品は、Mrs. Doubtfire, Patch Adams, Bicentennial Manでした。

 出世する男の4つの特徴 こんなデータがあります。あくまで女性アンケートの結果ですが。
■気配り上手
まわりに気配りできる人は、それだけでよい人間関係を作ることができますよね! ちょっとしたことからでも見習いたいもの。
■ハキハキとして、屈しない!
元気よくハキハキした受け答えや、意志が固く堂々とした姿勢は、やはり好感度が高い! 職場の雰囲気もよくしてくれそうで、男性としても魅力的ですね。
■向上心が強い
常に上を目指そうという姿勢が、自身の能力を上げるための原動力になります。不要なプライドは捨てて、貪欲に吸収することも大事ですね。
■自信や余裕がある
確かな自信や余裕があるというのも大事な要素。その自信と余裕の裏には、何がなんでもやってやるという覚悟や、人一倍の努力があるのかも。

  たまに、こんな変なメールが入ってきます。どう考えてもおかしいわけです。
Hello
       How are you doing today,My Name is Mr Dane Mill, I will like to make an Order for 200 spicy tuna rolls to feed 150 people is needed on the 20th of  AUG is for my Mothers Birthday Party ,and it will be pick up 3pm on the event date Go ahead and get me the Total cost now..And also i want you to get back to me  with your Information such as Full Name ,Restaurant Address ,Telephone number and Cellphone Number so that i can text you as well...so that i can have it forward to the Private Carrier that will be coming with there Cold and Warmer Truck to pick up the Order
Thank You
どうして、名前、レストランの住所、電話番号が分からないのにオーダーするんですか??? ある種の詐欺です。無視して削除です。

 
 
日曜日に行ったAhMaです。まだ開いて2週間のため、要領が悪く、メニューの大半が品切れでした。
 
こうした料理ですが、味は悪くなかったですよ。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨も今日だけです。午後1時ぐらいから降る予報です。

 昨日から、夕方になると裏のゲートをロックすることにしました。閉店後に強盗に入られないためです。暗がりの裏口から入って来られるとお終いですからね。
 昨日、従業員にも紅花で強盗があったことを伝えましたが、そのうちの1人は過去に中華レストランで2回も強盗被害に遭っています。そのうち、1回は体に銃を突きつけられたそうで、声が出なかったそうです。
 あるレストランでは、やはり閉店後にオーナーが店を出たところで被害に遭い、それ以降は従業員が同じタイミングで店を出るようにしたそうです。
 また、あるオーナーは店から尾行され家の前で銃を突きつけられています。やはり頻度としては、現金売り上げの多い中華レストランは狙われる可能性が高いということですか?
 うちの店は仮に何かあっても1千ドルもお金がありません。そして店の規模が小さいので、強盗も押し入ってもお金が大してないと思っているのかも知れません。
 それにしても用心が一番です。

 昨夜、ついに「やまとなでしこ」最終回まで見ました。最後は涙モノでした。うるうるですね。少しコミカルに描かれていますが、このドラマを「永久保存」してる人もいます。お金よりも大事なものがあるって、良いことだと思います。失いたくないものがあるということ、ジーンと来ますね。
 
 昨日、お盆前で実家に帰った兄からの報告ですが、母方の家系にかなり病気持ちが多いと判断しています。癌系や心臓系ですか、もう疲れますね。
 皆、良く働く伯父や伯母ばかりですから、過労が重なりそうなるのか。うちの母親は長女の仕切り屋でしたから、小さいときには皆さんに可愛がられ、お世話になりました。それが今では心筋梗塞や脳卒中、動脈瘤などの病気と闘っています。リハビリに成功した人もいるし、途上の人もいます。
 私は母方だといわれているので、要注意が必要とすでに言われています。多忙+ストレスでいつ倒れてもおかしくないかも知れません。
 ストレスのない生活は無理ですが、それをどれだけ軽減できるかですね。お金儲けに邁進していますが、その天井が見えない。というか1億稼いだら次は2億と欲望には限度がない。
 若いころは「年収1千万取りたい」という夢がありましたが、そんなのは今ではくだらない話になっていて、「年収1億をどう稼ぐか」と考えています。
 まあ、毒ですね。これは撤回し、ほどほどで、後の方の取り分を残しておいて、ハワイで引退する可能性も出てきました。
お金貯めて、バタンと倒れて、人生を楽しめないのは良くないわけで、ある程度の生活ができれば、それで良いではないかと方向転換をする時期ではないかとも思います。
 食事と同じ、100%満腹にしてはいけない。暴飲暴食が良くないように、荒稼ぎも良くない。80%、腹八分目の収入を満足感としておきましょう。そのためにはレストランは体に良くないですね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)