今日のニュースから 3月8日(花金)

1月7.9%
2月7.7%
 そのうち、人手不足になる??
これが現状のアメリカですね、今日出た失業率です。これでまた株が興奮して上昇しています。たぶん、1週間の月曜日から金曜日まですべての日で株価が上がったんじゃないですかね。

おかげさまで、店は大忙しです。もうブログは短くしないと時間がない。AXISも来年から紙をやめてオンライン1本にする予定です。あー、人と時間があれば億万長者になれるのに!!!と嘆いています。


見てください、天気予報まで上がっている。
7 Day Forecast

 最近10年間の世界の平均気温は、氷河期が終わってから1万年余りで最も高いレベルにあるとする研究結果を、オレゴン州立大などのチームが科学誌発表しました。
 特に過去100年ほどの気温上昇幅が大きく、産業革命以降の大気中の二酸化炭素(CO2)の増加傾向と一致。現在の地球温暖化が人間活動によって引き起こされたことを裏付ける結果で、チームは「このままでは今世紀末にかけてさらに気温が上昇する」と警告しています。
 チームは世界の73カ所で海底や氷床のサンプルを採取。化石に含まれる同位体元素などを分析し、氷河期が終わった1万1300年前からの気温変動を調べました。
 CO2増加以外に急激な変化を説明できる要因は見当たらず、チームは人為的なCO2排出が最近の温暖化を引き起こしたと結論付けました。

 景気回復擦れば二酸化炭素の排出量も増えるわけで、困った困ったですね。したがって、ほどほどに金儲けして引退してハワイで余生を過ごす作戦が一番でしょうね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)