今日のニュースから 3月28日(木)

 あと4日で3月も終わり、過去最高の月ですね。まあ、たしかにしんどいのは事実です。昨夜は寝たのが3時前でしたからね。何かとやることがあります。
 このペースで終われば前年比17%UPになりますが、昨年自体が30%以上伸びていたわけです。それを上回っているんですから、勢いがありますね。
 昨夜は酒の試飲会を久しぶりにやりましたが、14名も集まっていただき、50ドルを請求し、5種類の酒とフードを提供しました。その後も居座ってウニなどの寿司を食べていた人もいたので、かなりの売り上げ貢献になっています。今日は8人の予定ですが、同じことをやります。

 店売りだけでは伸びませんが、イベントを入れることによって売り上げを伸ばすことができるという証明みたいなもんですね。そして「平日の売り上げ増加」が大事です。昨夜はほぼ週末並みの売り上げでしたが、単価が高いのでそんなにしんどくないわけです。

2006年1月、有価証券報告書虚偽記載の疑いなどで、逮捕された「ライブドア事件」。同社社長の堀江貴文、起訴され、11年4月、最高裁は堀江氏の上告を棄却し、懲役2年6カ月の実刑が確定、、懲役2年6カ月の実刑が確定し、服役していましたが、昨日仮釈放されました。
 服役後の最初の食事は寿司だったそうです。この事件、何かおかしいんですよね。「そんなに悪いことしたのか?」ですね。
 ただ目立ちすぎたので、制裁されたような感じがあります。日本の司法はあやしい??

landslide focalワシントン州の海岸線の家ががけ崩れで倒壊しています。

暑くなるのかと思えばそうでもないようです。日ー月曜日だけですね。また平年並みでしょうか。
7 Day Forecast

 今から買出しです。あまり家にいる時間がありません。「稼げるときに稼げ、明日はない」これがレストランビジネスですかね。
 11月にオープンしたMODERNという店がすでに閉店しています。わずか4ヶ月でしたか、1度も行く機会がありませんでした。開いた直後から暇、そしてそのまま赤字の垂れ流しでオーナーは4ヶ月でギブアップしたわけです。
 決して安い店ではありません。相当のお金をかけていました。数ミリオンを4ヶ月で溝に捨てたわけですね。
 CT州の金持ち中国人でしたが、それでも赤字の垂れ流しには耐えられなかった。数ミリオンかけてオープンし、毎月5万ドルの赤字としましょうか?4ヶ月で20万ドル。家が一軒買えますね。
 それがレストランビジネスです。私はどうして上手く行くのか? 寝る暇惜しんで、IT攻撃しているからでしょうね。不特定多数を客を獲得しています。昨夜の酒の試飲会の4人もFacebookを見て参加しています。効果があったということです。だから、しんどいけど続けるしかないんですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)