今日のニュースから 3月29日(グッドフライデー)


 ジョージア・クルーニーさん、来店です。写真よりも実物はかなり似ていましたが、実は彼、Eclipse Lunaのオーナーです。エリックさんはJamesという共同経営しています。
 真ん中の女性は、現場にいつも向かっている某ゼネコンのふみちゃんですけどね。

 やはり、宗教色が強いのか、今日はマーケットは休み、会社によっても休みになっています。
28日のニューヨーク株式市場は、ダウ工業株平均が値上がり、キプロスの銀行営業が問題なく再開されたことを受け、欧州不安がやわらぎ、終値は、前日より52・38ドル高い1万4578・54となり、史上最高値を更新しました。
 日曜日がイースターで、3連休をエンジョイしたいところですが、曇り空になってきました。日曜日の降水確率は60%、2週間連続でゴルフができないのか???情けない!!!

 
http://www.youtube.com/watch?v=S8sJUrS6xkU&feature=em-subs_digest&list=TLGRmL-IpK8CY
これ見て下さい。尖閣諸島だけじゃないんですね、厚かましい中国は日本の土地を買い、実効支配しようとしています。そして殺人が起こる。

パナソニックは、経営不振を招いた要因の一つであるプラズマテレビへの積極的な投資を進めた前社長の大坪文雄会長が辞任すると発表しました。
 事実上の引責辞任で、6月26日付で特別顧問に退きます。社長在任中に三洋電機の買収を決めましたが、経営の重荷になっています。
 特別顧問もやらなければ、まだ格好がつきますけどね、それでもお金もらうわけでしょう? 赤字の会社からねえ、こういうのが生ぬるいでんすね、日本企業はね。

 女優坂口良子が結腸癌で死亡しました、57歳という若さでした。我々世代の美人女優でしたかね。


Watch this videoCNN一面はこれです
オクラホマの歯科医が器具などの衛生面に怠り、最大で7千人はHIV感染するのではないかと報道されています。

Indiana-Syracuseローカル一面はこれ、Final Four
アトランタでゲームが開催され、ダウンタウンには10万人以上が集まっています。

CBS一面はこれ、誘拐事件
Buckheadの住宅街で昨夜起きた事件です。男性が帰宅して車から降りたところを誘拐されています。単独犯のようですが、銃を突きつけて、アトランタ南まで行き、ATMでお金を下ろさせて、釈放しています。

7 Day Forecast
70%に上がっています。でも小雨ならやりますからね。

 昨日は、またもやファイナンシャル・プランナーとの会合を行い、5年計画で試算運用をすることを決めました。これまでInvescoやVangurdでやってきた投資信託をすべて解約し、Morningstarという会社が運用するファンドに預けます。あとはお任せです。
 今は、会社が儲かっている時期なので、これを5年間継続し、かなりの金額を運用していきます。65歳引退と設定し、引退しても年収を10万ドル以上ある状態に維持するのが目標です。
 これもやるかやらないかです、自分で運用するのも良し、他人に任せるのも良し、私は後者を選びました。「餅は餅屋」です。税金をいかに少なく納め、リスクは低く、それでもって高い運用実績が得られれば良いわけです。そこいらは賭けですけどね、その賭けもリスクヘッジをしないといけない。ビジネスも賭け、それはリスクヘッジではなく、機会損失を無くし、不特定多数を毎日均等に取り込むことによって確率が上がるというものです。

皆さん、良いイースターウィークエンドを!



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)