今日のニュースから 3月5日(火)

 今日、経済ニュースで新たな歴史が生まれる!

Futures Rise; Dow Poised to Surpass Record HighとCNBCに見出しが出ていますが、今日のダウは過去最高を記録する予定です。昨日40ポイント近く上げて大手をかけていますからね、今日は楽勝です。

 思えば2007年以来、約6年間も低迷してきたわけです、その間にはリーマンショックあり、欧州危機ありでしたが、やはり腐っても鯛は鯛、アメリカは一番なわけですね。
 ただ、その間にもしっかり篩(ふるい)があり、それで落とされた企業も多々あります。そしてダウは過去最高ですが、アップルの株価は昨日の終値で420ドルです。高値760ドルでしたかね、45%の下落。それが株価です。したがって個別の株を買いばくち的に大儲けするのも良いですが、庶民は幅広く買う投資信託でコツコツと儲けるのが良いということになります。

 この前も書きましたが、2030年に石油の輸出量でサウジアラビアを抜くといわれる米国です。資源のある国は強いと思いますし、アメリカ経済の見通しは明るいと思います、したがって世界中からお金や人が集まるわけですね。
 ランボルギーニが$4Mのスポーツーカーを売り出しまして、世界で3台しか生産していませんが、その2人の買い手はアメリカ国内だそうです。残りの1人はアラブですね。
これですけどね。

 ウルトララグジュアリーカーの売り上げが調子良いそうです。ちなみにこのカテゴリーは10万ドル以上ですね。ポルシェなんてこの中では下の下に入ります。カレラで10万ドル少しで買えますからね。
 ベントレーが25万ドル程度、その上にはウルトラ・ラグジュアリーカーがうようよいまして、買い手は順番を待っているんだそうです。
 これがアメリカの金持ちの幅の広さですね。ベンツ?BMW?そんなのは単なる量産車に過ぎません。個性のこの字もない。そんな感じですね。

http://www.arabianbusiness.com/photos/qatar-motor-show-2013-487602.html
暇があったら、ここに入ってください。カタール・モーターショー。

だから、私の店が繁盛しても「当たり前」なんですね。今、儲けないでいつ儲けるんですか? そんな時代です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)