次は麻生さんで決まりですが、、、

いつの間にか、福田首相が辞めていました。 3連休の中、あまりニュースを見なかったこともありますが、「はーやめたんだ」ぐらいのインパクトしかありません。 もともと、精彩のない顔でしたから、長い期間は、無理だろうと思っていましたが、この人が辞めても日本は何も変わりありません。結局、日本という国は官僚が支配しているので、政治家が1人辞めようが、2人辞めようが何も変わらないのです。ただ、舞台裏は官僚でもステージの上で踊るのは政治家の仕事ですから、次の役者を見つけないといけませんが、麻生太郎しかいないであろうという見方です。麻生太郎について何も知らない私は、ウィキペディアで調べてみましたが、名門の中の名門です。麻生財閥、吉田茂、鈴木善幸などなど、政治家とのつながりもあります。 まあ、首相になるバックグラウンドを十分に持ち合わせた人物ですが、何ができるでしょうか? 1つだけ面白いのは、この麻生は漫画オタクであるということで、意外とこういう面から若者やサラリーマンに、漫画のラインから人気が出るのではないかと思っています。 漫画は日本が世界に誇れる数少ない文化の1つだと私は思っていますし、「漫画ノーベル賞」のようなものを作りたいと考えているみたいです。
個人的には、私は小池さんのファンなので、こういう人に首相になってもらいたいとも思いますがね。彼女とは、まだテレビ東京でワールドビジネスサテライトのアンカーをしているときからの出会いですから、長いものになります。 アトランタに来られたときにもお会いしたことがあります。政治家の家計ではなく、またカイロ大学卒でペルシア語ペラペラという異才の持ち主であれば、今の日本を少しは変えられると思うのですが、皆さんはいかがですか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)