あこがれのカレラをGET!


Calera、カレラといってもポルシェではありません。
これは、「カリフォルニアのロマネコンティ」と呼ばれているワインなのです。6本だけ買いました。奮発です。売れなければ自分で飲むしかない、そんなワインです。
どうしてロマネ? と思うでしょう。それはカレラのオーナーがかつてワイン造りの修行で、ブルゴーニュのロマネコンティにいたからです。彼は、その同じ土壌をカリフォルニアで探し、さらには、ブドウの木をロマネコンティの畑から持ち帰っているのです。こんなすばらしいストーリーに魅せられた私は、このワインをどうしてもGETしたく、仕入先に注文したのです。もちろん、ハイからローまでありますから、カレラでもハイエンドは200ドル近くします、このブランドでもレストランで飲めば100ドルのワインです。そういうわけで、分かる方に飲んでいただきたいと思います。
最近は、限定もののワインに弱く、ヴィンテージとか、少量生産のワインを半分趣味で買っている私です。物欲はないのですが、美味しいワインにはお金をつぎ込んでいます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)