どこかで埋め合わせをすれば売り上げは確保できる。

まあ、閑古鳥が、先週から鳴き始めまして、ガソリンがないとやはりお客さんは来れないであろうと、こればっかりはあきらめるしかありません。ただ、そのマイナス分をどこかで埋めていかないと売り上げは維持できません。
うちではこれまで大変、好調な売り上げを維持してきました。9月もまだ前年は上回っていますが、株価など景気動向によっては闇世界に入ることを覚悟しています。
これまで常連客に加え、ブログなどを見て来る新規のお客さんにより売り上げを上げてきましたが、常連客の中にも脱落者が現れはじめています。 やはり離職したり経済的な理由によるものでしょう。
そのマイナス分をどうカバーしていくのかが、課題です。
今週は木曜日にJETROとの共同で酒の試飲会をやり、約30名が参加します。そして週末はジャパンフェストです。次の週にはコネチカットに移っていったVIP客が訪れ、20人のパーティが入っています。こうしたイベントやパーティでなんとか数字を埋め合わせることができそうです。
11月1日は寿司の日で、毎年イベントを行っています。今年も秘策を考え中です。
業種違えど、何かやることはあります。 景気が悪いといっても10-20%の会社は儲かっています。そのグループに入りましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)