PGAツアーと三菱電機の関係

昨日、Wホテルから日本人2名とアメリカ人3名のお客さんがありました。 聞いてみると三菱電機の方でした。PGAツアーの掲示板および大画面スクリーンを納入してスポンサーになっているのです。日本でもオーロラビジョンと呼ばれ、東京ドーム、府中競馬場など主なアリーナやスタジアムにほぼ独占的に納入していますが、パナソニックと東芝も同様のものを作っています。
アメリカでは、ターナーズフィールド、新しいヤンキーススタジアム、ダラスカウボーイズのスタジアムなどに納入実績があります。 ところでお値段は? 1台というか1スクリーン約15億円だそうです。そして、PGAについては、やはりスポンサーですから、チケットなどを購入しないといけない。 まあ自主購入で決して強制ではないと思いますが、そこは持ちつ持たれつの関係ないのでしょう。 私でもイアンやカミーロを連れてくるボブにはただ飯を食べさせることもあり、感謝の意を表しています。
まあ、TVスポットでCMを流すことを考えるとまだ安いと考え、MITSUBISHIのマークやロゴが画面に映し出される効果で企業イメージが上がり、最終的に一般ユーザーの購入に結びつけばメデタシ!
そういうわけで皆さん、機会があればMITSUBISHIの文字に目を留めてください。 がんばってください、日系企業! 今回はTAKAにもお金を落としていただいたので感謝感謝です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)