もしも、そうだったら? 12月18日(金)

 Dieciocho de Decembre (Viernes)

 


ファイザーに次いで、モデルナのワクチンもFDAが認証し、投与が始まります。

これらは本当にコロナのワクチンなのか? 確かにコロナのワクチンでしょう。しかし中に違う目的の成分も入っていないか?

例えば、これから人口が爆発して増える、そこでこのワクチンの中に不妊の要素が入っている。女性は妊娠しなくなる、男性は精子が破壊される。そんなことをふと思いましたね。世界の多くの人がこのワクチンを打てば、一石二鳥? 人類が永続して栄えるためには人口を抑えないといけない。考えられることです。実際に、ゲイツ財団の病気の治療薬にはそんなのが入っていて、これがアフリカの人口抑制に使われようとしていたという記事を読んだことがあります。

Olive Gardenをもつレストラングループの第2四半期の売り上げが20%減だったようです。傘下にはLong Horn Steak Houseもありますが、こちらは11.1%の減少にとどまっています。持ち帰りが支えたようです。しかしCapital Grilleは31%減となっています。11月からの規制強化で売り上げは下がっていて12月は30%程度の下落になるそうです。



Fedexの9-11月の利益が倍増しています。売り上げ自体は19%増ですが、値上げと需要増で利益を大幅に上げたということです。


こんな華やかな幕開けだった2020年でしたが、もう無茶苦茶な1年になりましたね。

まあコロナのせいにして、責任を押し付けて、来年はワクチンを打って、きちんと旅行ができるようになれば、良いかと思うわけです。

それにしても深刻、ロスのある病院ではもうIUCに空きがないそうです。緊急の人が出ても死んでもらうしかありません。

 昨日、朝一、コストコに行って300ドル以上の買い物、レジでいつものお姉さんに$100の店のギフトカードをクリスマスプレゼントに進呈しました。この人、レジの対応が実に良く早いのです。私はTAX払わないので、そのフォームに記入がありますが、順番待ちの時から用紙を渡してくれる、そしてレジ打ちが早い、いつも感謝していました。この前、店の場所を聞いてきたので、「食べにきてよ」と声をかけておいたのですが、せっかくなのでサプライズも良いと思いましてね。そして昨日は「あなたにコスコは借りがあるからカスタマーサービスに行って」と言われ、450ドルの現金(キャッシュバック)を受け取りました。たぶん、これはコストコからのもので、カードのCITIからは2月に送られてきますが、だいたい2千ドルくらいあります。これが私のボーナスですよ。しかし今年はコロナで売り上げ減でしたから、すべて店の買い物に使いました。来年は少し余裕があり、自分のもの、家族のものを買えるでしょう。



どうやらCBS46 は今日の天気を掲載しないようにしたのですね、2日連続で間違いはないかと。

ちなみに、現在30度の気温は、午後3時には50度まで上がります。快晴なのでそんなに寒くは感じないでしょう。湿度は70%と高いです。日曜日のゴルフが少し肌寒いですね。日曜日の夜はソーシャルディスタンス忘年会です、いつも行く店なのですが、ホテルの中にあり、そのレストランの中では食べずに、ロビーで食べます。したがって感染のリスクが実に低い。

ロイターの記事を毎日見ていますが、「今年亡くなった著名人」とか、もう年末の特集です。年末、ギリギリでコロナワクチンの接種が始まり、少しの期待感を持たせてくれますが、これはワクチンであり、治療薬ではありませんからね。罹って、薬飲めばすぐに治るみたいなものが出てくるのが最高なんでしょうが、そこまでは遠い。

昨夜は同じモールの酒屋のマネージャーが仕入先を連れてきて、シャンパンを2本開けてくれたので、付き合いで飲んでいました。久しぶりのシャンパンでした。最初のは膨らみがあり、2本目はストレートな味わいでした。12月で泡の需要も高まりますが、そのコーナーも先週つくってみましたが、これが意外にも注目されています。たまにワインの売り場も変えていく、下にあるものを上に上げる、上にあるものを真ん中に置くとか、変えていかないとダメですよね。これにより死に筋が売れ筋になることもあるわけです。変化は大事ということでしょうか。昨日は予約がそこそこあり、行けると思っていましたが、勢いが続かない。ワインもそんなに売れていない。これで3日連続の予算割れです。11月は何もしなくても売り上げを確保できていましたが。今週末がワインの勝負だと思っています。クリスマスのワイン需要があるはずです。勝負ですよ。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)