寒さにやられた、そして今日も? 12月16日(水)

 Dieciseis de Decembre (Miecoles)

 ビジネスとは難しいもんです、月曜日あんなに良かったのに昨日はさっぱり。一時店内にはお客さんがいない状況がありました。感染拡大+寒さ、といってもそんなに寒いわけではない。今日と明日の方がさらに寒い。選挙の影響もあるかと思いますね、昨日はバイデンが来ていてそのために渋滞があったようです。

 コストコで買ってお得なものはこれ? MSNのサイトにありました。


バスティシュー、これは店でも使っています。





冷凍のフルーツ、これは夏によく買い、スムージーとか作っていましたが、量が半分なら良いのに、最後の方は結構、氷が入ってしまいます、




ガソリン、これは文句ないでしょう。たぶん市中で一番安いと思います。私はコストコでしか入れません、キャッシュバックのポイントもガソリンは高いはずです。



シリアル、子供がいると毎朝のご飯になるので、量が多いのは良いことです。またオーガニック系のシリアルなどもたくさんあるので、うちではコストコで買っています。12ドルの高いやつが実に旨い。



卵、特にケージフリーのもの、オーガニックのものは品質が高いと思います。

TKGをするにはコストコで買った卵は問題ありません。私はこれまで何十回もやって、当たったことはなし。


ナッツ類、ピスタチオからカシューナッツ、ミックスナッツまで豊富です。毎月1つは買っています。ナッツはカラダに良いので習慣的に食べるようにしています。



ベーコン、4つ入って10ドルしなかったと思います。セレクションがあります、厚切り、塩分控えめとか。店では毎週、ミネストローネスープを作るので必須アイテムです。



チーズ、私が気に入っているのは、フランス産のブリーです。確か6ドル程度で変えます。コストコブランドです。




ビタミン類、まあ売れ筋なんでしょう。アメリカ人は医療費が高いから、あらゆるビタミンを服用して、対処しています。私もかつてはC,カルシウム、マルチなど飲んでいましたが、今は止めています。なるべく自然のものから摂るのが賢明。まあ時間がないとかの場合には良いのでは。


チキンの丸焼き、赤字覚悟の商品です。これだけを買いに来る人も多いそうです。これを売るために、専用の農場を確保しています。



タイヤ、やはり他社よりも安いようです。





棺桶です、普通に買えば$2000-$5000だそうです。コストコなら、$800-1800でお買い得。店では見たことないので、オンラインでしょう。



フードコートの食べ物、これは激安です。アメリカならどこで買っても同じ値段です。

ピザはたまに買っていました。1スライスで満腹です。


付き捨て髭剃り、有名ブランドは4枚刃とかありますが、高いですね、コストコブランドなら格安。




オーガニックのヨーグルト、これは私も買います。お勧めです。



アイルランド?のKerryGoldのバター、人気商品です。コストコなら格安。




アーモンドミルク、まあそれだけの需要があるからPBで出しているのだと思います。ココナッツジュースもそう、豆乳もそうです。売れ筋です。



テレビ、豊富な品揃えと驚きの価格。もう55インチが400ドルの時代ですよ。より薄く、より綺麗により安く、そんな時代です。サイズも80型とかあります、アメリカのデカい家にはこれが必要。


店内で焼かれたパンや菓子パンなど。これはもう安い。クロワッサンとか、パウンドケーキ、カップケーキ、なかなかの量と安さです。

とまあ、いろいろありますが、私はコストコが1つの仕入れ先でもあり、週に最低2回は通います。滞在時間は10分以内です。それに加え、スポーツシューズや下着、ソックス、カジュアル着もここで買います。仕事着ですからね、十分なわけです。信頼度は高いですよ、消費者に寄り沿うコストコだと思っています。書いていませんが、ワインもお得です。セレクションも悪くない。

 さて米国のコロナですが、1672万人の感染、今日か明日にも1700万人になりますね、死者も303867人になっています。これも推測通り。11月の小売りデータが出ましたが、1.1%のマイナスでした、予想は0.3%のマイナス。落ち込んでいますね、コロナで外出しない分、洋服は要らない、化粧品も要らない。私みたいに、洋服が余っていて買う気がしない人も増加しているのでは?

 



日本でも大雪が降っていますが、アメリカも北部が大変なようです、気温も下がり、GAの北では明日の朝に路面の凍結が予想されていますが、メトロアトランタは問題ありません。

100%の雨ですが、午後3時には上がるようです。

 昨日はランチの間に850ドルのワインが売れ、休憩中にも500ドルのワインが売れたので、夜のビジネスは暇でも売り上げ自体はそこそこ取れています。そこが強みです。しかし、魚が入ってきても売れないとこれは大変なことで、これまた頭が痛い。思ったよりも厳しいのが今年の師走ではないかと。まあクリスマスと大晦日でワインを売るしかありません。今日は勝負して6ケース買いました。箱買いが来てもすぐに売れるような体制です。まあ、ワインは腐らないので、そこは安心ですけどね。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)