暗い中、渋野日向子の優勝が話題になってほしい 12月14日(月)

 Catoce de Decembre (Lunes)

 

Beams Golfの良い宣伝ですね。渋野様様、昨日はヒューストンが大雨で、プレイできず、今日の再戦です。ちなみに今日は朝九時(東部時間)からプレイ再開で、Golf Channelで放送されます)日本は午後11時から、渋野も8時から(現地)やってます、終わりが朝の2時ですかね。

その雨は昨夜にアトランタに到着、かなりの風もあったと思います、早朝まで数時間ありました。

全来一律のGOTO中止と飲食店の時短要請など、師走の稼ぎ時に稼げない飲食店は可哀想、そしてニュースでは三浦大根の大量廃棄、出荷すると赤字になるので廃棄する。需要減と豊作だそうです。昨年は200トン程度が今年は3倍の600トンの廃棄になるそうです。

 全米女子に勝つと、今後10年は全米オープンに出場できる資格ができるそうです。全英と全米を制した女子はこれまで5人、そして2年で2つ取った人は少ないそうです。歴史に名前が残るのは確実。

 ジョージア州の上院選挙が全米に刺激? 過去しばらくは共和党が占めているのですが、今回は五分五分の戦いで、1月5日に決選投票になります。ここで民主党のオソフとウォーノックが勝てば、上院の議席数が50-50になるのだそうです。そしてルールで上院採決の場合、50-50ならカマラ副大統領が投票できるので、上院は民主党が動かせるわけです。バイデンは下がった法人税21%を28%にすると公約していて、それが現実になります。


もう雨は上がりました。そして気になる?ヒューストンですが、曇りです、現在の気温は肌寒い43度で、試合が終わるであろう2時でさ48度しか上がりません。




 日本は冬ですが、ますます冬になりますね。潰れる店が増えるそうです。まあ、そうなるでしょう。わずかのお金もらい店を時短にする? 12月の掻き入れ時にマイナスになるのは痛いですよ。うちも先週は暇でしたが、週末にはワインがかなり売れたので、持ち堪えました。それでも27%しかUPしていません。コロナ警戒モードは高まっていますね、持ち帰りが増加していることで判断できます。店の飲食は減るばかり、それでもまだなんとか伸ばしているのはワインとかの作戦が当たっているからでしょう。年末年始、さらに飲んでください、買ってください、うちからね。そんな気持ちですよ。

 iPhoneのガラスのスクリーンが割れていて汚い、それを従業員が新しいガラススクリーンを買って張り替えてくれました。知らなかったのは元々のスクリーンがガラス(これは知っていた)、そして保護で貼っていたのもガラスだったんですね、ガラスの薄い板です。それが割れただけで本体のガラスは割れていなかったのです。それで新しいのに張替えしただけですが、ケースも新品になったので、全体が新品に見えます。電話機ももう古いですよ6だと思います。まあ換える必要もないので、あと少しはこれで行こうかと思っています。5Gにする必要もないし、まだアンテナも立っていないでしょうから不便でしょう。使えるものは使う、新しいものは買わない。有り溢れたもの社会から少し離れたいと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)