NFLドラフトに負けたビジネス 4月26日(金)

Abril Veinteseis (Viernes)

 ESPNが放送していましたが、ナッシュビルで開催されたNFLのドラフト、プロのチームにスカウトされ指名されるわけです。契約金10億+年棒5億? これくらいはもらえるでしょう。即戦力です、そしてラインに立つとぶつかるから寿命は短く5-6年で引退です。選手生命は極めて短い、40億円程度を5年で稼いで引退する、これがNFLの選手のパターンでしょう。コミッショナーのデリル氏自ら、ジャージーを渡していました。
 まあ、このイベントは「おらが街から、わが大学からヒーローの誕生」みたいな感じですよ。日本のプロ野球のドラフトはやや暗いが、NFLは明るい。
 従って、3日連続でまあまあだった売り上げが昨日は撃沈されたわけです。

  
 台湾海峡は誰のものか? 中国はフランスの戦艦が台湾海峡を通過したことは「違法」であると抗議しています。台湾は中国の一部であり、この内海を航行することは領海侵犯になると言いたいのでしょうが、台湾からすれば、独立国家なので、海峡を通過することは公海上を航行するのと同じ、そんな見解かと思います。

 Slide 6 of 13: Unveiled at New York Auto Show
 2020年のハイランダーが公開されています。
a close up of a car: 2020 Toyota Highlander
 確かレクサスのRXの兄弟車です。RX買うと4万5千ドルですが、ハイランダーなら3万8千ドルですかね。

 写真の説明はありません。
 昨日、コスコで買ったのはこれ! ビーポーレンです。
 ビーポーレンはミツバチが集めてきた花粉のことで、元々は伝統的な民間の自然療法としてあったものが、効能が注目され、世界の美容や健康を気にかける人々の間で、話題になっています。ビーポーレンが、スーパーフードと呼ばれる所以の一つに、栄養価が高いことがあげられます。
 ミツバチは全身が細かい毛で覆われているので、花から花へと蜜を集めていくと、体に花粉が自然とつく。これらを集めて丸めたものが花粉団子、つまりビーポーレンです。はちみつで摂取することができない栄養素は、ビーポーレンでまかなうことが可能だとか。豊富な栄養素が含まれており、少しの量で多くの栄養を摂れることからも、スーパーフードと呼ばれています。
 ビーポーレンには、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸類、酵素・タンパク質などのマルチな栄養素が含まれているといわれ、健康や美容、若々しく歳を重ねていきたいと考えている人には、栄養価だけをみると、魅力的なスーパーフードといえます。
 ビーポーレンは、ミネラルやタンパク質が不足するダイエット、アレルギー体質・花粉症・アレルギーが大きく関与する喘息の改善に対し、細胞に必要な栄養素を補給し、美容効果や健康維持の期待ができるのではないかといわれていますが、効能については、医学的根拠はなく、アレルギーのある人にとって有効であるかといえば、未知数です。
 要するに、アミノ酸が多いので、細胞の形成に不可欠なアミノ酸を簡単に摂ることができる。それが良いのです。17種類のアミノ酸があるようです。当然、肌にも良いと私は信じていますけどね。若がえり、綺麗に年を取りたいなら、食べてみては?

 このビーポレンとGAハチミツを昨日、ある人に渡しました。お子さんが花粉アレルギーで息ができないほど苦しんでいます。喘息ではないかともいわれたそうです。
 GAハチミツとビーポレンは同じ会社で作られ、どちらもGA北部で採取されたはちみつです。私は昨年から花粉症に対して抗体ができていて、前にも書きましたが
1)カモミール茶
2)GAハチミツ
3)アレルギーの錠剤
 この3つでなんともありません。確か東京のO君はかなりひどい花粉症で、こういう療法もあるのでAちゃん、同期のよしみで、お伝えください。
4)ビーポレンを加えると抜群の効果になると、少なくとも私は信じています。実際に、私はほぼ完治していますからね。数年前は
A)目がかゆい
B)鼻水が止まらない
C)くしゃみがひどい
D)頭痛もしていた
 これが、ほぼ完治したのですから、信じるしかないでしょう。

 
コウテイペンギン(2019年4月8日撮影、資料写真)。
 皇帝ペンギンといえば、南極。しかしながら、良い情報ではありません。海氷面積が縮小していて、ひなが全滅する事態になっています。陸地がないとひなは育たない。
 通常、2万5千組が繁殖するのですが、ひなの絶滅は3年連続です。温暖化で氷が解けているからです。

以下の質問に応えましょう。
1)同じ質問を何度もする
2)話しているときに言葉/語句や、何を考えていたかを忘れる
3)「ソファ」の代わりに「いす」と言うなど、会話で間違った言葉を使う
4)毎日の雑用や用事(請求書を払う、メール管理)をするのに時間がかかるようになる
5)家の中で物を間違った場所に置くことが多い
6)慣れている辺りなのに、歩行中または車を運転中に道に迷う
7)はっきりした理由もなく気分、人格、行動が突然、または説明もなく変化する
これらに該当しませんか? 認知症の警告サインです。改善方法、予防方法は以下。
1)定期的に運動する
2)社会的な関わりを持ち続ける
3)MINDダイエット(葉物野菜、全粒穀物、魚に重点)のような食事をとる
4)脳に刺激を与え続ける
5)規則正しい睡眠をとる
6)ストレスを管理する
ということですが、簡単な話です。心と体を健康に保つこと。おデブさんはダメ、運動しないとダメ、社交しないとダメ、株に投資するなど数字を入れて脳を刺激しないとダメ、寝ることも大事、そして仕事や人間関係のストレスに気を付ける。当たり前のことを当たり前にできるかどうかで老後の運命が決まるようです。
 
Wind Advisory Today
 雨が止んだかと思えば、今日は強風です。45マイルの風が吹く可能性があり、木の倒壊に要注意だそうです。

 昨日、店にもう1台テレビを置こうと思い、65型のもらい物を持参しましたが、デカすぎて合わないので、小さめの32インチを置いてみます。
 寿司バーからもテレビが見えるようにしたいのです。1人で来店されても暇つぶしができる、スポーツが見れる。少しでもお客さんが快適に過ごせ、来店頻度が上がれば良いのではないかと思います。みなさん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)