あと一息 4月24日(火)

Abril Veinte Quatro (Miercoles)
 ランチは暇でも売り上げ的には悪くはないのだけれど、あと5人あと10人来れば、安定します。それが来ないから問題。
 広島で漁協と組んで刺身などを売っている店があり、友達がそこで働いているのですが、多い日は150人も来るそうです。ランチだけですよ。
 まあ、薄利多売しているから、お客は来るみたいで、単価が上がらないとか。呉に近いのだから、1)海軍カレーをやる 2)呉=にくじゃがなので、一品食われる 3)デザートを子供に売る などアドバイスをしました。車で行く場所なのでアルコールは売れない。これも問題。日本では酒気帯び=飲酒運転ですからね。
 結局のところ、売り上げを上げようと思えば、1)値上げする 2)一品増やして客単価を上げる この2つしかないでしょう。自分の店に照らし合わせて、こんなことも考えてあげる。

 日本のニュース
1)GW初日に雪が広範囲で降る模様、関東も含まれている
2)人為的影響で、100万種が絶滅の危機に瀕するという国連の報告
3)習近平が国家主席として初来日になる

ジェニファー・ガーナ―がPeopleの「美しい人」に選ばれています。

North Korean leader Kim Jong Un arrives in Russia
キムは、ウラジオストクに到着。大親分と何を話すのか?

 昨日のニュースで、パリ協定を守るために=二酸化炭素の排出基準を守るために、原発促進しかない。日本はそんな方向で行くみたいです。
 これが日本政府の考え方です。おかしくないですか? 福島原発で事故起こして、これから何十兆円もの税金がつかわれ、20-40年かけて廃炉にしていくというのに、また原発を作るのですよ。
 どこに作る? 原発は嫌われ者ですから、過疎地に作るしかないのです。しかし山の中に作るわけにはいかないから、海沿いに作るのです。
 現状、日本の原発はすべて海沿いです、私が知っている限り。山の中にある原発はありません。
 それで、台風が来て、これから温暖化加速し、それが大きくなる。プレートの上に乗っている日本では地震が多いというのに、それでも原発を建てる。
 第二の福島が起きる可能性があるというのに、なぜ? こんなの政府と経団連のグルじゃないですか? 
 20兆円も使うひまがあったら、風力、太陽光、など自然エネルギー電力のインフラにお金を回すことができませんかねえ?
 今回は福島で右側が海だから良かった。風は西から東に吹くので被害は少なかった。しかし九州や中国地方など西の地域で原発が破壊さえると以東の人の被害がすごいことになるんじゃないかと。そこまで考えてよね。

The original and famous  Golf Swing Shirt
 このユニークなシャツをGolf Swing Shirtsと呼びます。69ドル程度で売られていますが、一年前に買い、タンスに入ったままなので、また引っ張り出して使っています。
 これをすることで両手が固定され、三角が形成されます。1年前と今との違いは何か? インパクトを上げる、スイングスピードを上げるには、体に近い場所で振る方が遠い場所よりも早くなるという気づき。
 仲間内に1人、飛ばし屋がいて、奴のスイングを見ていると、このシャツを着て素振りしたような感じに思えるのですよ。
 このシャツは、ドライバーでもアイアンでも理屈は同じなのだと教えてくれます。今週末はこれでがっちり?

 
The warm weather continues
本日も晴天なり。金曜日は60%なので、何とかなるでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)