マスターズ関連イベントが無事に終了 4月18日(木)

Abril Dieciocho (Jueves)
 いやいや、お疲れ様と自分で言いたい。21人分の仕込みは大変でした。10品のコースは作るのも大変で、来年は8品にします、あるとしたら。
 会社の会長や社長の集まりのゴルフコンペの打ち上げでしたが、その賞品もこれまた豪華。箱だけもたらエルメスとルイヴィトンしかありませんでしたからね。

 昨日は、彼らをEast lakeゴルフクラブに見学させる案もあり、クラブ側も了承していましたが、時間がないので、キャンセルにしました。
 その埋め合わせではありませんが、皆さんにお土産で、ボールマークとゴルフタオルを進呈しました。これは私の個人的な持ち出しですけどね。総額260ドル、まあ高いけど、その分、儲けさせていただいたので、良いですよ。

 このツアーを仕切っている会長さんから、Ryomaという会社のドライバーをいただきました。
「リョーマ maxima  tuning driver IP」の画像検索結果これです。
会社のホームページで調べると15万円です。わおー、エビで鯛を釣ったつもりはありませんが、昨年の暮れにお歳暮でオーパスワンを1本差し上げたのですが、そのお礼です。
 これでまた今年もオーパス、贈らないといけません。こういう富豪の方とのおつきあいは続くのです。奥様も昨年同様、来られていて、談笑しましたが、3年後にハワイでまた再会できると思います。

 旅行会社の社長も今回同行していて、メールで10回以上もやりとりしていましたが、顔合わせは今回が初めてでした。
 ハワイにも支店を持ち、活動の場を広げていますが、個人旅行は儲からないが、このような1人で数百万円使うツアーは良いようです、個人旅行よりはネットで自分で勝手に予約していく時代です。会社の団体さんや個人でもこうしたハイエンドな団体さんをしっかり抑えていくことは、粗利の薄い旅行業界には大事なことでしょう。

Slide 3 of 30: The Corsair is slightly longer than the MKC and has an 0.8-inch-longer wheelbase but is otherwise dimensionally similar to its predecessor.
猫も杓子もSUV、リンカーンのCorsairという名のSUV2020年モデルです。
Slide 4 of 30: Lincoln promises additional rear legroom and a few more cubic feet of cargo space, and the rear seat now slides on a six-inch track.
 これがリアのデザイン

 見えない戦闘機F35が青森沖で墜落して捜索が続いていますが、まだ見つかっていません。日米で探していますが、多くの機密があるからです。
1)レーダーに映りにくいステルス性を持つ特殊な機体そのものを回収する必要
2)事故機に搭載されている敵味方識別装置
3)事故原因の解明に不可欠なフライトデータレコーダー(飛行記録装置)
この3つがあるためです。特に敵味方識別装置が仮にロシアや中国の手に渡れば、大変なことになるようです。

T-Storms Moving in Late Tonight
 今夜までは良い天気ですが、夜半から崩れ、明日は100%の雨です。芝生がかなり伸びてきて初カットの時期に来ています。
 明日明後日は低温で、65度、56度しか上がりませんが。日曜日は快晴の74度になります。ゴルフ日和ですね。
 今日から仕切り直しです。特需は終わったのでローカルのお客さん相手の普通の商売に戻ります。昨夜でマスターズのディスプレイは撤収しました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)