天気良く売り上げ良くも人がいないから 4月23日(火)

Abril Veinte Tres (Martes)
 月曜日はサーバー2人でバスが1人でしたが、バスが辞めたので、昨日は2人だけでした。天気よく、パティオを無理して開けたので、大変。そこに持ち帰りが入ってきます。
 まあ、レストランはいつもそうですよ。慢性で人はいない。人が多いとお客さんは来ない。狙っているようにも思えるわけです。
 それでも、皆が協力して、やっていくしかありません。ランチは皿洗いをカットしていますが、皆が協力して経費削減に務め、回っています。

 南東部で今、伸びている街はここだ!
Slide 2 of 51: > 2010-2018 pop. growth: 19.1% (state: 2.1%)
> Feb. 2019 unemployment: 3.1% (state: 3.7%)
> 2010-2017 job growth: 23.8% (state: 6.8%)
> Median household income: $55,342 (state: $48,123)アラバマ
Alabama: Daphne-Fairhope-Foley > 2010-2018 pop. growth: 19.1% (state: 2.1%)
Slide 10 of 51: > 2010-2018 pop. growth: 36.6% (state: 13.0%)
> Feb. 2019 unemployment: 5.1% (state: 3.5%)
> 2010-2017 job growth: 42.9% (state: 19.5%)
> Median household income: $54,057 (state: $52,594)フロリダ
Slide 11 of 51: > 2010-2018 pop. growth: 12.3% (state: 8.3%)
> Feb. 2019 unemployment: 3.2% (state: 3.9%)
> 2010-2017 job growth: 24.7% (state: 15.8%)
> Median household income: $61,977 (state: $56,183)
ALSO READ: The City With the Weakest Job Growth in Georgiaジョージア
Slide 34 of 51: > 2010-2018 pop. growth: 19.8% (state: 8.5%)
> Feb. 2019 unemployment: 3.5% (state: 3.9%)
> 2010-2017 job growth: 24.7% (state: 14.3%)
> Median household income: $72,576 (state: $52,752)ノースカロライナ
Slide 41 of 51: > 2010-2018 pop. growth: 27.0% (state: 9.7%)
> Feb. 2019 unemployment: 3.9% (state: 3.2%)
> 2010-2017 job growth: 50.5% (state: 15.8%)
> Median household income: $48,727 (state: $50,570)
ALSO READ: The Richest County in South Carolinaサウスカロライナ
Slide 43 of 51: > 2010-2018 pop. growth: 15.2% (state: 6.5%)
> Feb. 2019 unemployment: 2.4% (state: 3.2%)
> 2010-2017 job growth: 29.0% (state: 14.6%)
> Median household income: $63,939 (state: $51,340)
ALSO READ: The Fastest Growing Local Economy in Tennesseeテネシー
 ジョージアはI-85からI-985の北、ゲインズビルでした。チキンの一大生産所、そしてクボタの組み立て工場もあります。
 サウスカロライナのマートルビーチの伸びは異常です。こんな推測?これまでリタイア=暖かいフロリダでした。しかしフロリダは暑すぎるし、物価も高い。ハリケーンなどの自然災害も多い。ということで同じ海岸線でも、少し北のマートルビーチは注目された。ゴルフも安いし、自然災害も少ない、冬もあまり寒くない。
 ハワイも調べましたが、伸びているのはマウイにあるラハイナでした。マウイは良いと言われていますが、物価が高い。ハワイだけでも高いのに、マウイだとさらに高いです。

 日本人は皆平等?かと思いましたが、「上級国民」という言葉があるのですね。元官僚などがそれに当るそうです。

 日本だけではなく、アメリカでも若者が車を買わなくなった? 1983年には16歳の若者の半数が免許証を取得していましたが、2017年には四分の一だそうです。車なくてもウーバーやリフトでどこでも行けるし、車の維持費がかからないわけです。

 
Dry and warm pattern the next few days
 今日はさらに良い天気です。

 最近、高齢の方が寿司や刺身を食べているように思います。若者は巻物ですが、高齢の方は普通の刺身や握り寿司です。
 これは大変良い傾向ではないかと。巻物は、スパイシーであったり、店によってはウナギソース、山葵ソース、スパイシーソースをかけまくり、装飾されていますが、刺身や握り寿司はそれがなく、醤油とワサビで食べているからです。
 五輪も来年、日本に行く人も多い中、日本と同じレベルの寿司を出すことは、売り上げの向上になるのでは?と思った次第です。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)