下手なゴルフ回復せず 4月8日(月)

Abril Ocho (Lunes)
 一時期良かったアイアン、冬の寒さや雨で、余りゴルフをしなかったのが原因か? 打ち方が分かりません。昨日は調整の1日でしたが、戻ってきたのは最後の2ホールでした。
 それゆえ、家に帰って、素振りの練習。寄せはたまに籠入れを裏庭でやっているので、そんなに悪くない。パットも外すので、木のバーでの練習を再開。ようするに総合的なバランスが悪いからポツリポツリのパーはあってもスコアがまとまらないわけです。
 練習がすべてであると思っていますよ。昨日、初めて一緒に回った人は、小柄ながらきちんと当たっているし飛んでいます。体が小さい人の方がよく飛ぶというのは、体を上手く使っているからでしょう。そしてインパクトが強いのでしょう。
 それゆえ、私もインパクトを強くするために、重りをつけたクラブでのスイングを始めました、メディカスのクラブもあるので、それも振り、診断します。そんなこんなで、練習不足からの脱却です。

 経団連は、原子力発電の安全性確保や国民の理解を大前提に、原発の再稼働や新増設を真剣に推進すべきだとする政策提言を発表。再生可能エネルギーの導入拡大に必要な送配電網の整備など、電力インフラへの投資が停滞していることに警鐘を鳴らし、投資を促す仕組み作りなどに早急に取り組むよう政府に求めた。
 とまあ、こんな記事がありますが、経団連はバカの集まりですか??? 福島であんなことになって、今後30年も毎年何兆円のお金を突っ込み、廃炉作業があるというのに、新増設? 地震列島日本を舐めていますね。すべての原発は海沿いにあるんですよ。南海トラフ地震が来て、また「第2の福島」になればどうします?
 あの汚染水の置き場所、満杯になるんですよ。喉元過ぎれば、という言葉がありますが、喉元は過ぎていません。報道されないだけです。
 あるゼネコンの社員から聞いた話では、3カ月ごとに派遣されているそうです。3カ月以上いると被ばくするから、ローテーション組んでいる。これだけでも恐ろしい。
 風力や地熱、太陽光など自然のエネルギーを利用しましょう。北欧並みの整備をしましょう。それができないのはなぜか? 買い取り電力でももめている国ですよ。電気は蓄積できないから送電して使ってもらわないといけない。
 しかし買値が安い。国民のことを考えていない。何か相反するものがあるように思える。そこまでして電力会社をかわいがる理由は何なのか?
 例えば、私はハワイに移住しますが、そこでソーラーパネルつけます。まあ、ハワイは85度以上にならないので、エアコンはそんなに要らない。夜は70度までしか下がらないので、暖房も要らない。家の冷蔵庫や電気などは太陽光で賄えるようなのです。実質電気代は無料になる。これが理想ですよ。日本も同じ島国、ましてや温暖化、どうしてできないのか? させない何かがあるように思えてならないのです。

 4月7日は何の日? 戦艦大和が沖縄に向け出港した日です。この艦だけで3700人が死んでいます。姉妹艦の「武蔵」はすでに沈んでいますが、巨艦大和も同じ運命に。デカいものは動くのもトロイ。それだけの話ですよ。
 前にも書いたかもしれないが、戦争は航空の時代になっていました。巨艦から大砲を撃つ時代ではなくなっていました。撃沈されるために行ったようなものです。
 そして今の戦争は、ドローンです。すごいですよね、無人の小型飛行隊が、無数に飛んでいき、爆弾を落とすわけです。蜂の軍団みたいなものです。

 健康ニュースです。
 1)骨格筋でのビタミンC不足は、筋萎縮や身体能力の低下につながります。ビタミンCの不足は、骨格筋の萎縮、および身体能力低下の原因となり、またビタミンCの再投与により回復できます。ビタミンCは、水溶性の抗酸化物質であり、コラーゲン構築に必要な酵素の補因子としても働きます。血漿ビタミンC濃度の高い高齢女性は、筋力や身体能力が高いのです。標準的な男性や女性の骨格筋量は体重の30~40%を占めており、また骨格筋にはビタミンCが多くあります。ビタミンCの不足期間が長くなると筋肉を構成する筋線維が細くなり、筋重量が減少し、ふたたびビタミンCを与えると回復します。

 2)世界の10人に1人は肝臓病に脅威に? 年間240万人が死亡している病気です。日本では1330万人が慢性の肝臓病だそうです。その原因は、糖尿病や高血圧です。尿検査や血液検査ですぐに分かります。腎臓病を防ぐために、なによりも大切なのは良好な血糖コントロールを保つこと。高血圧のコントロールをすることも重要。肥満、不健康な食事、運動不足、飲酒、喫煙、ストレスなども、腎臓病の発症に大きく関わります。

 3)認知症の危険因子は「糖尿病」「高血圧」「肥満」「喫煙」であることが、新たな研究で明らかになっています。 運動や食事などの生活スタイルを改善し、肥満を解消することで、認知症の発症リスクを減らすことができるのです。上記したような危険因子は脳の血管に障害をもたらし、認知症のリスクを高めるそうです。
 週に3回のウォーキングを続けていれば、心肺機能が向上するだけでなく、脳の老化を抑えられるという研究がデューク大学から発表されています。運動により心血管リスクが改善するということは、同時に脳の健康にもつながり、認知機能が向上するということです。

 こうして3つの記事がありますが、共通項は何? きちんと栄養と摂り、運動し、禁煙し、太らないこと、飲み過ぎないこと、ストレスをためないこと。まあ、当たり前のことなんですが、それを実行するしかありません。

 
Possible strong to severe storms this Afternoon and Tonight
 今日は時折、雷雨になる可能性があります。これがオーガスタで雨の予報になっていたのですが、今は解除になっています。昨日テキサスで時折降っていた雨雲でないかと思います。

 今夜は休みです。オーガスタまでドライブします。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外
 これは昨年、日曜日の朝にオーガスタナショナルに行ったときに写真です。クラブハウスの裏手にあるこの場所では、ATTかIBMの提供で、無料で写真撮影をしてくれます。カードをくれ、自宅に帰り、オンラインで番号を入れると自分の写真が出てきます。1年後でもきちんと保存されていました、驚き。
 この無料サービスを知らない人が多いみたいです。しかし早く行かないと、行列になって待ち時間が増えます。これは朝の8時過ぎでしたが、それでも50人程度待っていました。
 1年に1回のジョージア州最大のイベント、そしてゴルフ業界にとっても最大のイベントです。
 このマスターズの委員会も商魂が出てきて、子供のイベントが昨日ありました。そして水曜日からは女子のアマチュアの大会も開催、土曜日が決勝戦でした。
 1週間だけの潤いを少し広げて、もう少しオーガスタにお金を落としたいという流れではないかと思います。こうしたイベントがないとオーガスタに用事はありません。
 オーガスタは医療関係の学校があったか、そして核兵器工場が地下に隠れている場所です。その他、大きな産業がないのです。マスターズは産業みたいなものでしょう。

 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)