少し客足が戻り? 4月4日(木)

Abril Quatro (Jueves)
 春休みも終盤に差し掛かり、客足が戻ってきつつあります。良いことです。天気も良いし、今夜あたりはまたパティオを掃除して開けないといけない。
 花粉が飛散していた黄色のテーブルを拭くのは大変なのですが、お客さんは気温が高いとお構いなしです。
ちなみに、私の花粉症も問題ありません。昨年からの必殺技、1)カモミール茶、2)アレルギーの錠剤、3)ジョージアのハチミツ この3つであまり気になりませんから、不思議なのです。それまでは飛散だけに「悲惨」な思いをしていました。
 東京のO君はかなりの花粉症らしいので、同じ会社にいるAちゃんは「ご指示」をお願いします。

 今日は、マスターズツアーの方が日本から来ます。これで今年のVIPが誰が来るのか分かります。まあごく一部ですけどね。そして、ミニバンを借り、私が手配しておいた食料などをオーガスタに運ぶのです。レンジでできる白米、牛丼、カレーなど、従業員のご飯。それから宿泊客の客室に置くお茶などです。
 月曜日に行くので、差し入れをする予定にはしていますが、旅先で、観光客の世話をする添乗員は大変かと思います。
 彼らが病気になるわけにはいかない。そしてVIPほどうるさいので、対応を誤まるとクレームになります。
 毎年1回のマスターズで潤う反面、いろんなことがあるのです。日本からメディアもかなり来るでしょう。TBSは中継なので大所帯のはずです。あとは各スポーツ紙から記者など、そして大企業がお客さんの接待で使うこともあります。家を借りて、お抱えの料理人を入れての接待です。

 昨日、ネットで入ってきた広告ですが、イーグルスがベガスでロングランのコンサートをするようです。現在、バリー・マニロウが長期の公演を開催中、それを延長したところですが、ここにイーグルスが加わる。ベガスはやはり、儲かるのでしょうか?

 10万ドルの収入があったらどこに住むか? ジョージアはJohns Creek市
Slide 11 of 51: 
Median income: $113,609
Income needed to live comfortably: $95,732
Livability score: 85

Transportation costs in Johns Creek, Georgia, are a whopping 51 percent above the national average. However, because other costs are moderate, the median income of over $113,000 gives residents plenty of cushion to enjoy a comfortable life in a very livable city.
Take a Look: More Americans Can Afford to Buy a Home in These 20 Cities
ジョーンズクリーク、元はDuluthの一部とFulton郡の一部でした、それが分離独立して市になった。Sandy Springs市が独立したのと同じ経緯です。
お金持ちが自分の収めた税金を有効に自分たちのために使ってくれるようにするために作った街です。
NHK 要塞の街 これも1つの格差社会のレポート
NHK 独立する富裕層 ここにSandy SpringsとJohnsCreekが出てきます。Sandy Springsが独立したのは2005年です。この番組は2014年に作られています。

 セクハラ疑惑のバイデン米前副大統領が釈明、性的な意図はない(字幕・3日)
 これも連日の報道です。自身のセクハラ疑惑について民主党のバイデン前副大統領は、ツイッターに動画を投稿。その中でバイデン氏は自らの行動を改める必要を認める一方で、性的な意図はなかったとして告発した2人の女性に対する謝罪はなし。
 アメリカでは、普通にハグして、キス(唇ではありません)するのが当たり前で、それを逆手に取る人もいるでしょう。私も、ハグはよくしますし、キスもされますが、習慣なのだと感じています。

 
The Select、Sandy Springsに今月末に開く新しいレストランです。どんどん、新しいレストランができて、食い合い。ピザのパイは同じなのに食べる人だけが増えています。
City Hallのある場所の近くです。

写真の説明はありません。

A5の黒毛和牛が入りました。宮崎牛です。冷凍ですが、筋に沿っていけばカットできます。少しずつ切ってタルタルに使います。

  いろいろ路線変更していますが、これを迷走と言うのだろうか? しかしながら、自分の売りたいものを売る=これがビジネスでは? 2年続けたキッズメニューは止めました、やめて正解。この和牛を使った一品は30ドルにしました。それが高いか安いかは、お客さんの判断です。他ができないものを提供すれば良いのでは? 日本から食材を入れている割には「お得なのでは」と私は思っています。
 ボるのは簡単ですが、物には適正価格というのがあると思います。「お値打ち」がお客さんを引き付けるのでは?とも思いますしね。さ、頑張ろう!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)