最高気温が80度を超え、初夏に 4月22日(月)

Abril Veinte Dos (Lunes)
 そろそろ初夏の気配です。今日からアトランタは毎日が80度以上になります。まだ朝晩は少し気温が下がるものの、良い感じです。
 イースター週末は、金曜日がまあまあ、土曜日はサッカーの地元試合と低温にやられた? 少し暇でしたが単価で稼いで最悪ではない数字でした。
 バスボーイが辞めてしまい、大変な土曜日でした。サーバーとの言い合いの末に「俺は我慢できない」とのこと。
 まあ、どちらもどちら、100%どちらかが悪いではなく、5分5分、または6分4分ですよ。衝突は常にありますが、そこで絶えれないのは、若いからでしょう。原因となったサーバーは個性が強いし、私と衝突したこともありますが、少しだけは大人になった感じ。しかし、まだ自分にも非があったとは思っていない様子。
 アミーゴにも人格があるのだから、言葉の最後にPleaseやThank youをつけて言葉を柔らかくしなさい、と全員に伝えました。
 キッチンのおばちゃんは、腕が痛いとかで金曜日に来なかった。土曜日も来なかったので、クビ。今日から新しいのが入ります。
 レストランなんて、こんなものですよ。まあ代用がすぐに穴を埋めてくれれば幸い。キッチンはなんとかなりますが、バスボーイを今週中に見つけないといけない。

 自爆でテロ、300人を殺害。インドの横の小さな島でイースターの日曜日に起きた事件は、今朝のアメリカの一面でしたが、宗教戦争ですよ。どうでもいい。終わりなき戦いでしょう?

 岡村孝子は、急性白血病で長期の入院。最近、白血病が多いのか? 金曜日にBOBというお客さんに黒にんにくを渡しましたよ。おくさんが大腸がんで肝臓にまで転移している人。
 私のアドバイス? これは皆さんもやってみて欲しい。「生きた酵素を摂る」これは何を意味するのか、加熱していないもの。生のものをたくさん食べること。
1)生きた魚、すなわち刺身や寿司を食べる
2)生野菜、すなわちサラダを食べる
3)生果物、すなわちフルーツをそのまま食べる、絞ったジュースだけ飲む
4)ナッツ類、これも塩とかかかっていないもの、RAWを食べる
避けるべきものは
1)塩分、あらゆるものに塩が入っています。これを劇的に減らす。塩分=ガンの元
2)ボトル詰め、野菜ジュース、フルーツジュース、ビタミンC満載? 大嘘・かわうそ
3)加工食品、ソーセージ、ハム、サラミ、ベーコン 保存料と塩分が大量に
4)缶詰、これも怖い
5)冷凍食品
6)揚げ物
何を目指すのか? 鳥です。発想的には「鳥」になりましょう。簡単な話です、太った鳥は飛べません。身軽で飛べるような鳥のようなカラダ作りをしましょう。野菜中心にナッツ類を食べ、運動して筋肉質の体を作りましょう。

 マーケットを最近、書いていないのでとりあえず。ゴールド1271ドル、これは高値から50ドルも安い。原油は65ドル前後、これも一時の70ドルからは安い。円相場は111.92円。これはあまり動きがない2年程度のレンジで動いています。
 株は総じて高いですよ。一時の危機感が喉元を過ぎています。何か、誰かが仕掛けているようにも思えます。

 
More warm weather Monday
 今週から一気に「初夏」のアトランタです。明日は83度、もう雨もあまり降らないと思います。土曜日にハラペーニョを植えました。6本あるので、夏の分は十分手当できそうです。
 今年は、畑は基本的にやらない。というのも洪水になるとすべてが台無しです。ふきやいちじく、大葉、ミョウガは勝手に生えていくので、放置していきます。大事なものは、家の横とか、近い場所、高い場所でやります。それが正解、こんな異常気象でいつまた洪水になるか分かりませんからね。
 今週も頑張ります! 天気も良いなら売り上げも良いはず

 先々週に閉まったサークル寿司はまた金曜日にから再開したようです。まあ、20年の歴史、地域一番店ですから、回復は早いと思いますが、こうした騒動で一番迷惑するのは、お客さんです。毎週1回や隔週で通っていた常連さんも多いはず。「どこで食べるんだ」となりますからね。お客さんの信頼を得ることがビジネス成功の条件です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)